今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

WEBゲーム

ドット絵のローグライクゲームを一人称視点にしたような画面のダンジョン探索アクションRPG「Broken Wizard」(Unity)

5 マップは毎回ランダム生成されます。主人公が死ぬとそれまで獲得した経験値やアイテムなどを全て失って最初からやりなおし。選んだクラスによって異なる通常攻撃(左クリック)とスキル(右クリック)を駆使して、敵と戦いつつダンジョンを探索していきます。踏むとダメージを受ける床や、箱から出る爆弾、壁から放たれる弓矢などのトラップにも注意してください。

重力を反転させる能力を持ったラマが仲間を助けるアクションゲーム「Llamas in Distress」

3 ラマを操作してステージを進み、☆を取って次のレベルに進みます。スペースキーを押すと重力の向きが反転しますが、反転後の回転中は連続反転できません。(水中では自由に反転可)数字の☆を取るには数値分のコイン集めが必要、ピンクの☆を取ると隠しステージへ移動。武器を手に入れると敵やブロックの破壊が可能になり、アビリティを手に入れると連続反転などの能力が使えるようになります。

公衆電話ボックスからの脱出「一発公衆電話」

3 クリックまさぐり、部屋の中を探索して仕掛けられた謎を解き、閉じ込められた赤い電話の置かれた密室から脱出するポイントクリック脱出ゲームです。

迫り来るゾンビの大群を銃で撃退するガンアクションゲーム「Rot」

7 自キャラを操作して周囲のゾンビを次々倒していきます。ゾンビが落とすコインや宝石はキャラで回収、空から降ってきた木箱を破壊すると弾薬や手榴弾などの支援物資が出現。ゾンビを全滅させると1日クリアとなり、戦闘結果が表示されます。

唯一生き残ったサルが木の上から島の住民を撃退する、防衛タイプのシューティングゲーム。「Monkey Defense」

3 マウスで方向を合わせつつ、クリック長押しでパワーを溜めてバナナをショットします。敵を倒すとコインやアイテムを落とすのでマウスで回収。ココナッツなどの武器AMMOを拾ったら下のアイコンか数字キーで切り替えると使用できます。すべての敵を倒すとクリアとなり、集めたコインを使って壁や武器のアップグレード、スキルの取得が可能となります。

「発電所の施設をバランスよく建設・アップグレードしてお金を稼ぐ放置系シミュレーションゲ―無「Reactor idle」

1 左側Components欄からWind turbineを選んで空き地に建設し、生産された電力をSell all powerボタンで売却して資金を増やします。貯まったお金を使い、Upgradesメニューで施設の生産効率を上げたり、寿命(ticks)を伸ばすことが可能となります。ResearchメニューでResearch centerを解禁して建設するとリサーチポイントが生産され、電力の自動売却や施設の自動再建設、新しい発電テクノロジーなどが使えるようになっていきます。

粘着ブロックを操りブロックを各色のグループに分けるパズルゲーム「Slime Saga」

5 ピンク色のブロックを操作し、他のブロックに触れるとくっついて一緒に動かすことが出来ます。異なる色のブロックがくっついてもスライドさせることが可能ですが、同じ色のブロックがくっつくと一体化してその後は動かせません。同じ色のブロックを全てくっつけ、なおかつ異なる色のブロックが1つも触れていない状態にするとレベルクリアです。白いブロックは触れたブロックの色に変化します。

六角形ブロックを並べるシンプルはまるパズルゲーム「Hex FRVR」

1 六角形を組み合わせて出来た色々な形のブロックピースを、六角形のボードにうまく並べて消していくシンプルなパズルゲームです。操作はドラッグのみ。画面右側に並ぶ3つのブロックピースから任意のピースをクリックしてつかみ、そのまま左側のボード上にドラッグして配置します。斜めや横の列をボードの端から端までブロックで埋めると消滅。ピースがどこにも置けなくなるとゲームオーバーです。

不気味な町からの脱出「Nekra Psaria 4」

7 クリックまさぐり不気味で奇妙な街を探索して仕掛けられた謎を解き、閉じ込められた街の中から脱出する奇妙な街からの脱出アドベンチャーゲームです。

引き算効果のあるタイルを適切な場所に置いてターゲットをゼロにするパズルゲーム「Sum Points: Levels Pack」

1 画面下に並ぶ手持ちのタイルを順番に盤上に設置し、すべてのターゲットタイルの数値をゼロにするのが目標です。青丸タイルは斜め方向、赤角タイルは縦横方向にあるターゲットタイルの数値を減らす効果があります。EDITORではオリジナルのレベルを作成可能。

森の中からの脱出ゲーム「The Visitors Escape 2」

1 クリックまさぐり仕掛けられた謎を解き、アイテムを探して、閉じ込められた森の中から脱出するポイントクリック脱出ゲームです。

ステージ毎にアップグレードを選択しながら敵と戦っていく、横スクロールタイプのシューティングゲーム「CDrone Survival」

7 自機を操作して右側から次々出現する敵を倒します。ロックされた状態のアイテムが流れてきたら、機体を一定時間アイテムに重ねるとアンロックされて効果が発動。敵を一掃するとクリアとなり、表示される2種類の能力のどちらかを選んでアップグレード。選択方向によって次レベルの難易度が変わります。左上のHPゲージ(オレンジ)がゼロになるとゲームオーバー。

部屋を切り替えながら出口を目指す脱出アクッションパズルゲーム「Isolated Subject」

5 複数の部屋を切り替えながらステージを進み、謎を解いて部屋から脱出する脱出アクションパズルゲームです。W・A・Dで移動、1・2・3・4で部屋の切り替え、スペースで能力の移動が行えます。

蜘蛛のワイヤーアクションゲーム「Spider: Downloaded.」

7 邪悪なPCにダウンロードされた小さなクモが、デジタル世界からの脱出を目指してステージを進むワイヤーアクションゲームです。トラップを突破して無事ゴール地点に到着するとレベルクリアです。壁に向かってジャンプすると壁にくっつき、そのまま壁歩きが可能。クリック長押しで糸を発射すると天井などにぶら下がることができ、上下キーで糸の巻き上げ・下げ、左右キーでスイングできます。

モンスターを倒してアイテムを手に入れ、パーティを強化しながらダンジョンを探索していくクリック放置RPG「Idle Sword」

3 階段からダンジョン内部に入って探索を開始します。キャラクターの移動や戦闘はオート、敵クリックで攻撃、味方クリックでHP回復が可能です。敵を倒すとゴールドやアイテムが手に入り、Inventoryを開いてキャラに武具を装備させたり、ポーションなどの消耗品が使えます。ゴールドを使ってTAP POWERをLvUPさせるとクリック威力がアップ。パーティが全滅すると探索終了となりエントランスに戻ります。

3匹の羊たちが洞窟を探索するアクションパズルゲーム「HOME SHEEP HOME 2: LOST UNDERGROUND」

1 かわいい手書き風味の3匹の羊たちが地下にある洞窟を探索するアクションパズルゲームです。タイプの異なる3匹のヒツジたちを切り替えながら、それぞれの特徴を生かして様々な仕掛けを解除していってください。3匹全部がゴール地点(矢印マーク)にたどり着けばクリアです。
大きなシャーリーは頑丈で力持ち、スリムなショーンは足が速くてジャンプが得意、小さなティミーは狭い場所でも通れます。

金貨を探し出す脱出系ゲーム「Pirate Coast Escape 2」

9 クリックで島の中を探索して仕掛けられた謎を解き、10枚の金貨を見つけて島から脱出する金貨探索アドベンチャーゲームです。

チャンピオンベルト獲得だ!王者を目指すボクシングゲーム「Boxing Live Round 2」

5 トレーニングを積んでボクサーを鍛え、チャンピオンベルトの獲得を目指すボクシングゲームです。TRAININGメニューでトレーナーを雇い、各種トレーニングを行ってボクサーの能力値を上げることが出来ます。試合は1ラウンド60秒の6ラウンド制、左上のゲージが自分の体力、その下がスタミナゲージ。スタミナ満タン時にヘイメーカーをヒットさせるとRapidoモード突入。ダウン時はスペースキー連打で立ち上がれば試合続行、10カウントで立ち上がることが出来なければKO負けです。

人形破壊ストレス発散ゲーム「Mutilate-a-Doll 2」

1 様々な暗器・武器を使い人形を傷めつけたりするサンドボックスゲームです。左側メニューのSpawnやLibraryでアイテムを選び、ドラッグしてステージ内に出現させます。アイテムはドラッグツールで自由に動かす他、右側メニューにある色々なツールやパワーを使って影響を与えることが可能です。

変な絵柄のお手軽ピンボールゲーム「Crazy Shark Ball 2」

5 ゲートを突き破ってステージを登っていくお手軽ピンボールゲームです。左右キーでフリッパーを操作して鮫ボールを打ち返します。上部中央のゲート部分にボールがヒットするとGATEゲージが減少し、破壊すると1段階上のステージへと通過できるようになります。

スキルをレベルアップさせながらマップを旅してクエストをクリアしていく放置系ゲーム「SkillQuest」(Unity)

5

 左側Skillsでスキルを解禁・セットし、右側のボタンで実行します。Level UPボタンでスキルのレベルアップ、Automateで自動化。所持金額には上限がありますが、Upgrade Purseで増やせます。

 特定のスキルが必要レベルに達するとQuestsメニューでクエストを開始したり、Travelからマップを移動できます。同時にセットできるスキルは4種類までで、入れ替えたい場合は右側の×ボタンで外してから。

1分間でモンスターを退治するRPG「一分少女」(Unity/android)

3 一人の少女が魔物を狩ります。泣いても足掻いても1分は1分。攻撃・修行・祈るの3つの行動を駆使して、制限時間の1分以内にすべての敵を倒してください。

巨大メカを倒すランニングアクションゲーム「Cyber Chaser: Counterthrust」

7 トゲトラップや障害物、段差や穴に気を付けながらゴールを目指すランニングアクションゲームです。高い壁はダブルジャンプ、低い隙間はスライディングで通過し、敵や木箱を破壊してコインやジェム、燃料をゲット、上空からは武器やサポートアイテムが降下するのでゲットしながら進みます。カギを取ったら終了時のボーナスゲームにチャレンジできます。

奴隷剣闘士を育成して闘技場でのバトルを勝ち進むバトルシミュレーションゲーム「Gods of Arena」

7 操作はマウスのみ。ユニットの戦闘は自動、相手チームを全滅させると勝利となり報酬のゴールドやアイテム、経験値が手に入ります。戦闘後はゴールドを使ってBLACKSMITHで武具を購入・装備したり、MARKETで味方を雇うことが可能。スキルのついた武器を装備すると戦闘中にスキルが使えます。

悪魔と取り引きしたジュリエットが魔界のモンスターと戦うアクションゲーム「Zombie and Juliet」

5

 閉ざされた頑丈な扉を破壊して奥の部屋へと進み、魔王からソウルジェムを入手するのが目標です。敵を倒すとソウル(赤い魂)や経験値(青い魂)を落とすのでゲット、時々パワーアップや回復アイテムが出ることもあり。攻撃がヒットしてスキルゲージがフルになると特殊技が使えます。

船で世界征服・放置系攻防シミュレーションゲーム「UpRising Commanders」(Unity)

1

 リソースを生産して船と武器をアップグレードし、ワールドマップを制圧していく放置系攻防シミュレーションゲームです。Shipメニューで最初の帆船を購入し、Weaponsメニューで大砲を購入してSLOTに装備させ、Sail Awayから出航します。船の移動はクリック、移動には食料(FOODゲージ)を消費します。敵の村に着いたら「Yes」で戦闘を開始し、制圧に成功するとリソースの生産ランクを上げるためのslotポイントが手に入ります。

砂金集め放置クリックゲーム[RockerBox Tycoon](Unity)

1

 川や地面から砂金を採集してお金を稼ぐ放置ゲームです。ステージ左上の赤い矢印からゾーンを開放してゲームスタート。左側リストのBuyボタンで道具や施設を購入し、横のアイコンをクリックして作業を始め、ゲージがフルになると砂金が手に入ります。

もえもえ少女の脱出ゲーム「AniWOmeN Part 4」

5 操作はマウスのみ。文字を探し、色々な場所にいる女の子と会話したり、正しいアイテムを渡し、ヒントをもらって脱出します。

部屋を切り替えながらゴールを目指す脱出アクションゲーム「Isolated Subjec」

3_e24_e
 複数の部屋を切り替えながらステージを進み、謎を解いて部屋から脱出する脱出アクションパズルゲームです。W・A・Dで移動、1・2・3・4で部屋の切り替え、スペースで能力の移動となります。

コースを設計して遊ぶ、2D横視点マウンテンバイクアクションゲーム「Free Rider HD」

1_e32_e

 自分でコースを描いたり、他プレイヤーが投稿した様々なトラックで遊べる、2D横視点マウンテンバイクアクションゲームです。一覧からトラックを選択、またはランダムトラックからスタートしてください。自キャラを操作してコースを進み、すべての☆を取るとクリアです。ミス時はエンターキーで直前のチェックポイントから再開できます。エディタでは自分でオリジナルのトラックを作成することが出来ます。

煮立った鍋の出汁になる前に脱出するゲーム「Halloween Tales Escape」

7_e17

 スープの出汁となりたくなければ脱出しろっていうことなんだと思います。クリックまさぐりアイテムを駆使し、何とか逃げてください。

ヒヨコ救出アドベンチャーゲーム「Save the Chick」

5 クリックまさぐりステージを探索し、仕掛けられた謎を解き、巣から落ちたひよこを助けるひよこ救出アドベンチャーゲームです。

自分の分身と協力したり捨て駒にしながららトラップを突破していくアクションパズルゲーム「Infinity Inc」

1 分身したキャラを犠牲にしたり協力したりしながらトラップを突破していきます。扉に入るとステージが移動、エレベーターに乗ると次のチャプターに進みます。ロックされているドアは先にカードキーを取ってからオープン。クローン銃を手に入れると分身キャラの作成が可能になり、1人では通過できないトラップや仕掛けをクリアできるようになります。任意に操作する分身キャラを切り替えたり、自爆することも可能。ゲームが進むと分身の上限数が増えます。

しりとりクエスト外伝6 とうもろこし一本持って部屋から脱出する簡単なお仕事

7 とうもろこし一本だけ持たされた状態から部屋の中に隠されたアイテムを探して仕掛けられた謎を解き、密室から脱出するポイントクリック脱出ゲームです。

パトカーでカーチェイス、犯人を追いかけるカーアクションゲーム「Driving Force 2」

3 逃げる容疑者車両をパトカーで追いかけるカーアクションゲームです。パトカーを左右に操作し、一般車両をかわしつつニトロ加速を使って逃走車との距離を縮めます。(PURSUITミッション時)逃走車に追いつくとバトルモードとなり、敵の攻撃をタイミング良く避けながらショットし、相手車両を破壊するとミッション成功となります。クラッシュや敵の攻撃でパトカーがダメージを受け、左下のDAMAGEゲージがフルになると大破してミッション失敗となります。

タコさんウインナーの謎を解く「だばた 第十七回」

3 クリックまさぐりたこさんウインナーを調べて仕掛けられた謎を解き、からくり装置を作動させて旗をあげる謎解きパズルゲームです。

森の中からとっとと出ていく脱出ゲーム「The Visitors Escape」

5

 クリックまさぐり森の中を探索し、仕掛けられた謎を解いてとっとと脱出するポイントクリック脱出ゲームです。

5つの属性を合成してタワーを強化し敵の通過を阻止する、通路型のタワーディフェンスゲーム「Elemental Strike: Mirage Tower」

1 雷・風・火・水・土の5つの属性を合成します。左上陰陽マークの属性をクリックしてLvUPさせると基本タワーが解禁され(Element Power消費)、建設ポイントにタワーを設置できます。右上START WAVEで戦闘開始、以降はwave早送りで資金ボーナス。与えるダメージは敵とタワーとの属性の相性によって変わります。アクティブスキルは右側のアイコンかホットキーで選択して発動します。

赤の女王を5体探して脱出するゲーム「アリスハウス2 No.02 生きた花の庭」

1

 クリックまさぐり花咲く庭を探索し、仕掛けられた謎を解き、5つの赤の女王様を見つけて脱出するポイントクリック脱出ゲームです。操作はマウスのみ。

武器や防具をそろえモンスターを倒す「放置RPG」(Unity)

7 モンスターを倒して武器や防具を手に入れ、より高レベルのダンジョンに挑戦していく放置ゲームです。右下プルダウンメニューからダンジョンのレベルを選択し、すぐ上の「ダンジョン」アイコンをクリックして戦闘開始。敵との戦闘は自動、敵を倒すとゴールドやアイテムが手に入ります。

カードを収集・強化しながらクエストをこなしていく、ターン制バトルのファンタジーカードゲーム。「Spellstone」(スマホ対応:Unity)

3
 
 相手と交互に1枚ずつカードをフィールドに出して攻撃し、相手ヒーローを倒すと勝利となり報酬が手に入ります。カード左下の数値が攻撃力、右下がHP、右上がディレイ(有効になるまでの待ちターン数)。アーマーや毒、ヒールなどのスキルを持ったカードもあります。Cardsメニューではデッキの編集を行ったり、カードにArcane Dustを合成してアップグレードが可能です。

ドロイドをLvUPさせながら研究所で制御不能になったBorgを倒し、数多くのミッションをクリアしていくガンアクションゲーム「Project Borgs」

5 ドロイドを操作し、逃げ惑う科学者を助けたり敵(Borg)を倒すとXP獲得、落とした歯車を拾うと収入になります。画面下に表示されているミッションを達成すると報酬獲得。時間の経過によって徐々に敵の攻撃が激しくなり、ドロイドのHPがゼロになると戦闘終了となります。

正義のヒーローを育てて悪から街を守る育成ゲーム「Awesome Happy Heroes」

1
 ヒーローを鍛え上げ、悪の組織から街の平和を守る育成バトルシミュレーションゲームです。操作はマウスのみ。地下基地の左上HEROES ROOMでヒーローに強化クリスタルを装備。空き部屋にトレーニングジムを建設してヒーローの能力を強化します。右上の洞窟の探索を行うと一定日数の経過後にクリスタル獲得。Mayday(緊急事態信号)が表示されたら出動させるヒーローを選んで敵と戦い、勝利すると経験値・名声・資金が増加します。

ヒーローたちが使う武器のお店を経営するよ!「Shop Heroes」(Unity)

3 操作はマウスのみ。画面下「Craft!」からアイテムを選んで作成を開始し、完成したら「Collect!」でインベントリに入れるとそのアイテムを販売できるようになります。来店した客をクリックしてダイアログを表示し、Sellで売ると収入。同じアイテムを何度も作ると改善されたり新レシピが解禁されます。Craftスロットを増やすと複数のアイテムの同時作成が可能に。作成に必要な素材はリソース箱か右の小さなアイコンクリックで回収。店内の各種設備はアップグレードや配置換えが可能です。他の業種の職人を雇って必要な設備を置くと、新しいジャンルのアイテムが作れるようになります。

目玉ブロックをゴールに導く脱出パズルゲーム「Blocky's Escape」

5 ブロックをゴールに導くパズルゲームです。道中☆をゲットしながらEXITに進んでください。カラーボタンを踏むと対応する色の電撃や移動パネル、テレポート、ベルトコンベア、落とし穴などの仕掛けのON/OFFを切り替えることが可能。緑や青の複数のキャラがいる場合は全員脱出させる必要があります。いずれかのキャラが電撃に触れたりステージから落ちると失敗です。

マインクラフト風の画面でオンラインマルチプレイFPS「Pixel Warfare V3」(Unity)

7 マインクラフト風ピクセルキャラを使ってのオンラインマルチプレイFPSです。マップは12種類、ゲームモードはチーム戦か個人戦のデスマッチのみで1ルーム最大20人による対戦が可能。拳銃やショットガン、狙撃銃、ランチャーなどナイフ以外に9種類の遠距離武器がありますが、部屋の設定で使用が制限されている場合もあり。タイムオーバー時にキル数の多いチーム(プレイヤー)の勝利となり、そのまま次の試合がスタートします。

死神となって冒険者を抹殺するアクションゲーム「Mobs, Inc.」

1 死神となってダンジョンへの侵入者を排除するお手軽アクションゲームです。マウスで照準を動かして死神を誘導し、クリックによるダッシュアタックで冒険者たちを倒します。敵の攻撃を受け、右下のライフ(ハート)がゼロになると任務失敗。一定レベルまで上がると昇進し、強力なスキルがアンロックされます。CEOを4回失望させると解雇となりゲームオーバーとなります。

血塗られたダンジョンからのイライラ系脱出アクションゲーム「Bloodungeon」

3 10秒以内に各部屋を突破し、トラップだらけの危険なダンジョンからの脱出を目指す高難度イライラアクションゲームです。主人公キャラを操作し、無事に部屋の出口まで進むと次の部屋に切り替わります。

選べる3人、かわいい女の子にデコピンができるサイト

no title

 マウスカーソルもしくはタップで女性のデコを触ると、デコピンされたリアクションをとってくれるウェブゲームが登場したようです。3人の女性が用意されてますがこれ増えていくのかな?個人的には男性の乳首をひねれる系のあらやだごにょごにょ

パーツを配置して条件通りにボックスを運ぶパズルゲーム「Boxes」(Unity)

9 上部から排出される数字のボックスを、出題された条件(画面上部)を満たしたら下のゴール地点まで運びます。横のアイコンか数字キーでパーツを選択し、左クリックで設置、WASDで回転、右クリックで撤去。配置が完了したらスペースキーで装置を作動させ、無事に最後のボックスまで運び終えるとクリアとなります。右上Saveを押すと今の装置コードがクリップボードにコピーされ、メモ帳等に保存して後からLoadで貼り付けて読み込むことが可能。