今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

アニメ・漫画・ゲーム

ヴィンテージ2Dアニメ「Dead Pirates」

0_e62

 フランスのアニメーター、Mc bessによる作品です

いろいろひどい、ドラゴンボールZのパロティーアニメ「バージンキング」

no title

 ドラゴンボールをこよなく複雑に愛しているDigitalZombieが制作しちゃったそうです。

悲劇のグミベア・・・

no title

 ある日、草原の中、グミベアがトラップにはまってしまいます。なんとか抜け出したグミベアですが人生はそう甘くなかった模様です。

もしプレステのコントローラーがおっぱいに装着されていたら君は冷静にプレイできるのか?

no title

 さすがゲーマー。おっぱいの弾力性をものともせず通常プレイができたようです。

監獄学園、翻訳されてついに海外へ「おっぱい? or おしり?」

no title

 海外掲示板GAGSに投稿されていたのは、監獄学園(プリズンスクール)のワンシーン。アニメーション歴史上最高のシーンだとコメントされてました。

海外人がまとめた世界のコスプレイヤートップ10

no title

 世界で活躍しているコスプレイヤートップ10だそうです。アメリカのサイトがまとめたみたいです。

スーパーストリートファイターIVの女性キャラクターをマッチョ化してみた

no title

 スーパーストリートファイターの女性格闘キャラクター、さくら、ローズ、キャミィ、春麗、ジュリなどをマッチョ化に人体改造したらどうなるのか?こうなったようです。

完全模倣。英ロンドン、スーパーコミコンのコスプレイヤーたちの舞い

no title

 クオリティー高めな展開となっている、英ロンドンで開催された2016年スーパーコミコン会場内の様子だそうです。

タチコマが現実世界についに登場!?科学者らが「攻殻機動隊」の世界を現実化するプロジェクトを発足

1_e11

 何それ欲しい!なプロジェクトが発足したようです。シネマトゥデイが伝えたところによりますと、攻殻機動隊に登場する小型思考戦車「タチコマ」を現実世界に再現するプロジェクトが発足したようです。

 

日本の最新流行とか言って海外で拡散されちゃってた、割とマジでやばいパンチラ傘

0_e4

 こうやって日本のHENTAI文化は海外に拡散されつつ、吸収されちゃうわけなのですね。てことでミリオン・ガールズ・プロジェクトで販売中の傘を開くとそこはパンチラってやつが海外サイト各所で紹介されていましたことよ。

覚醒した10人のスポーツ選手をスーパーサイヤ人化したショート動画

no title

 様々なジャンルのスポーツ界から、メラメラと燃えたぎっている選手たちをスーパーサイヤ人化させた動画コラージュなんだそうです。一千年にひとりあらわれるかあらわれないかってレベルだったのに、最近は戦闘力あがってきてんだなリアル世界じゃ。

あのゲームキャラがぽっちゃりだったら?

0_e15

 ゲームに出てくる女性キャラクターをぽっちゃりにさせたビフォア・アフターだそうです。

マッチョな兄貴にアイスキャンディーをペロペロさせるという簡単なお仕事です。

no title

 いかつい体をした一部マニアに人気系の兄貴たちにアイスキャンディをしゃぶらせるという簡単なお仕事ゲームが無料でダウンロードできるそうです。寄付したい人はすれべいいという形のやつです。

ラーメンマンがリアルすぎて泣いた。

1_e20

 フェイスブックで流れてきたリアルラーメンマンがリアルすぎて泣いた。サッポロ一番塩ラーメン食べたくなった。卵いれてたべよっと。

これどんなアカギ?ゲーム内でダメージを受けるとプレイヤーの血液が採取されるゲームがクラウドファウンディングで資金集め

1_e

 麻雀漫画、アカギでは、対戦相手は血液を賭ける鷲巣麻雀が行われていたわけですが、これに似た感のあるゲームが開発され、資金調達されているそうです。

 ゲーム内でダメージを受けるたび、プレイヤーの血液がごっそり抜かれていくという周辺機器なのだそうですが、抜かれた血液は人助けの為に役立てられるそうなんだとか。

ストリートファイターにヤギが参戦!

no title

 格闘ゲーム、ストリートファイターズにとうとうヤギが参戦しちゃった模様です。やばいこいつつよいぞ!

おらドキドキしてきたぞ。小6男子と恋愛できるゲーム『12歳。〜ほんとのキモチ〜』が3DSで発売予定

0_e5

 なにがほんとでなにが嘘の気持ちなのか、大人になって汚れきってしまったパルモには自分自身でもわかりかねる部分がありますが、例えゲームの中だけでも小6男子と恋愛できるなら、あの時のきゅんな気持ちを思い出させていただきたいもんでございます。え?あの時とかあったっけ?あたし。

骨盤の馬車に乗り血液で移動。子宮を擬人化したSFショートフィルム「Uterus Man」

no title

 子宮は生物学的に見ても女性にとって大事なところ。その大事な部分をSFテイストで擬人化したアニメーションショートフィルムが公開されていた模様です。

 

政府広報の適材適所。薬物の恐ろしさを学ぶ短編漫画に福本伸行氏を起用

no title

 このブルブル感はにより恐ろしさが数倍アップ。政府広報オンラインでは、合法ハーブなどといって売られている薬物の恐ろしさをわかってもらうため、『賭博黙示録カイジ』などで有名な漫画家、福本伸行さんによる オリジナル短編マンガをネット上で公開したそうです。

 不安感数倍アップということで、まさに適任漫画家さんだったのでぐっじょぶです。

ニューヨークのメイドカフェが繁盛しているようです。

no title

 日本では今更感のあるメイドカフェですが、米ニューヨークでは、ファミリーからカップルまで楽しめる人気のスポットとなりつつあるようです。

ストリートファイターズ、チャンリーのリアルでの野望 Part2

no title 前回トリートファイターの春麗(チュン・リー)が、リアルで大暴れ。正式にはYOUTUBEに公開された映像内で次々とかましていく動画をお伝えしたかと思いますが、好評につき第二弾が製作された模様です。この世の災難の裏に、チャン・リーありってことなんだと思います。

ピーピング ライフ 「オタクくん 接続の儀をとり行う」の巻

no title

 森りょういちによるCGアニメーション作品「Peeping Life」より、オタクくんの「接続の儀」編です。PS3とPSPを互いに機器認証させるその姿が赤裸々に描き出されています。

ヘリから落下しても生き残れるか?サメとナイフで戦えるか?できます。GTA5内ならば

no title

 日本版の発売日が10月10日ということで、いよいよとなってきた グランド・セフト・オートV(Grand Theft Auto V)ですが、今回のマップは、巨大な都市から広大な森林、山、湖などの自然までさまざまな風景が広がる巨大な島が舞台となっており、相変わらず不可能が可能になっている模様です。

スマホ社会を如実に現したショートフィルム「I Forgot My Phone」

no title

 どこもかしこも、誰もかれも、いつも画面を覗いてて、思い出の中の一ページはすべて画面越しからのものとなっている昨今、そんな社会に異常さと違和感を覚える1人の女性。この女性だけスマホのない生活を送っています。

ストリートファイター兇鬟螢▲襪紛飢駘霪シーンで再現

no title 海外では人気の教会乱闘映像にストリートファイター兇BGMとキャプションをつけて編集した映像だそうです。海外では神を信じている人が多い分、こういった映像がうけたりなんかするんでしょうねと、八百万の神の国から傍観することにしてみます。

また日本やりやがった。おっぱいのみならずお尻までもぷにゅぷにゅ加工を施した、立体抱き枕

0_e37

 日本の二次元と三次元の見事なコンビネーション技が海外に伝播していったようです。広めたのはロケットニュースの海外版なのですが、おっぱいのみならず、お尻部分もシリコンを入れて、ぷにぷにさせた立体抱き枕が、海外サイトに次々と取り上げられていっているようです。

大人ビジョンで見ると変な気持ちになってくる子ども向けアニメのワンシーン

0_e32

 純粋無垢な子どもビジョンでみたら、普通のワンシーンだのですが、いろいろ知ってしまった後の大人ビジョンでみたら、ちょっと変な気持ちになってくるかもしれない、そんなアニメのワンシーンを集めたスクリーンショットなのだそうです。大人なのにもかかわらず変な気持ちにならないとかいうのも、それはそれである意味問題だったりなかったりとかもいう?

『レッド・デッド・リデンプション』のカウボーイがムチャしやがりすぎ

no title

 アメリカで人気のゲーム『レッド・デッド・リデンプション』(RDR)は、西部開拓時代の名残が色濃く残る近代アメリカを舞台にしたオープンワールドのアクションアドベンチャーゲーム。でこのゲーム内でムチャしやがってな野郎の残忍無慈悲なプレイ映像がこちらなんだそうです。

リアル・モータルコンバット、スコーピオンVSスーパー・オレグ

no title こういうのちょっと好き。ちゃんと血もでるからすごく好き。

女体盛り・・・よりリアルを体験できるGTAを超えたバイオレンスアクションゲーム「ウォッチ・ドッグス(Watch Dogs)」

no title

 E3プレスカンファレンスでそのベールがはがされたという、話題のオープンワールドゲーム「ウォッチ・ドッグス(Watch Dogs)」は、プレイヤー自ら、シカゴの裏社会を体感、呼吸し、肌の体温すら感じられるレベルなんだそうです。

村を襲った巨人を倒せ!巨人討伐アクションゲーム「Knight vs Giant」

1 巨人に村が襲われた!小人となって巨人と戦うアクションゲームです。まずはその辺に沸いているモンスターを倒してゴールドや肉、ポーションなどをゲットしてください。鍛冶屋ではゴールドを使って各種能力をアップグレードすることができます。ダッシュやアタック、スペシャル技にはスタミナ(緑ゲージ)を消費します。ダメージを受けてHP(赤ゲージ)がゼロになると死亡、ゴールドを半分ロストして鍛冶屋付近で復活します。

ニッポンの就活。アニメーション「就活狂想曲」

no title

 東京芸術大学の映像研究科の生徒が製作したニッポンの就活をテーマとしたアニメーション「就活狂想曲」が話題となっていました。もはや日本では就活は儀式とかイニシエーションとか、そんな感じになっているみたいですね。

科学的に正確なスパイダーマンはこう?

no title

 そもそもスパイダーマンとかって話ではなく、ある程度科学的根拠に基づき忠実にスパイダーマンを作り上げた結果、こんな人物となる的シミュレーションアニメが公開されてました。かなりシモネタ満載なんだけど、クモってエロス?

肉汁溢れる躍動感、京都アニメーションが製作した男子水泳CMに世界中の女子が卵巣崩壊中

no title

 京都アニメーションの製作した男子水泳編CMアニメが世界で話題となっているそうです。4人のアニメ的イケメンたちが水しぶきとほとばしる汗、ときどき体液(妄想)をまき散らしながらスイミングするその様に、世界中の腐った系女子のみならず、正常位男女までもがしびれているんだとかなんだとかかんだとか。

ロシアの学生がノートに書いた落書きがペレストロイカ的芸術作品だった

no title

 退屈な学生の定番と言えば、やはりノートに落書きとかなのですが、ロシアの学生の場合も例外ではなかったみたいで、しかもなんか、ドストエフスキーとかペレストロイカとか、コルホーズ・ソフホーズだとかマトリョーシカとか、知っているロシア語を口から出さずにはいられなくなるほどの、独特なオーラを背負っていたみたいなんです。

 というかロシアじゃなくってウクライナだった模様です。間違っちゃってごめんなしい。

テレビゲームの世界で交尾を表現するとこうなる!的実写映像

no title

 マリオ、メタルギア、GTAなど、様々なゲーム世界内での交尾予想映像がでてまいります。プレイしたことある人ならあるあるあ?ってなったりならなかったりするのかも。プレイといってもゲームであって交尾の方ではないとかいちいち言わなくていいですか、そうですか。

10年間引きこもった末にヤマト宅急便の仕分けで、脱ヒキした男性が描いた実体験漫画が分かりやすいと話題に

no title

 宅急便の仕分け作業はもしかしたら世のひきこもりたちに光をもたらしてくれるお仕事なのかもしれません。

楽しい放尿、愉快な放尿、子ども心を思い出させてくれる、放尿アニメーションの決定版

hounyou あれもだめ、これもNOなこんな世の中じゃポイズン。ってことで古き良き時代、自由気ままにどこでも放尿を楽しんでいた、むしろプレイしていた、ある意味本能のマーキング行動でもあった、そんな子ども心満載のアンティークアニメーションでも見ながら、お風呂で尿ライフを楽んじゃいましょう。っていいわけないから。大人の尿はニオイが残るから。特にオス。

アメコミヒーローたちのリアル。トイレに入ってお尻をポリポリ

0_e11

 アイドルはうんこなんてしないとか、処女に決まってるとか、偶像崇拝的にあがめる風潮があるのは世界共通のようですが、スーパーヒーローだって私生活はこんな感じ、みんなと変わらないんだよというところを描きたかったらしいアメリカンヒーローたちのリアル。

カップルあるある。カップルに良くある会話「おでかけバカップル」

no title 2週間悩みぬいてやっと買った新品の服を一ミリも彼氏が褒めなかったことから始まったカップルのいさかいを表現したアニメーション作品だそうです。これは服だけど、髪型、アイシャドウの色など、様々な亜種があったりなんかして、ここまではいかないにせよ、100%この彼女の言動を否定できない、というかこれに近いシチュエーションを作り上げたことがあるという女性はいるはず。

日本のサラリーマンを描いたショートフィルム「一杯のラーメン」

ra-men 北海道札幌市で1年暮らした経験をもとに、オーストラリア人が製作したというショートフィルムは、会社帰り、サラリーマンがラーメン屋に入り、1杯のラーメンを食べることからはじまります。そしてラーメンの力を得て、ジャパニーズサラリーマンの底力を発揮するわけなのです。

お面で顔を隠して集団お見合い、日本のオタ婚活が海外で報じられる

konkatu_e

 大人気アニメ「らき☆すた」の舞台になった場所として知られ、主要キャラゆかりの神社「鷲宮神社」は、それまで正月三が日は13万人程度だった参拝客が、アニメ放送以降の08年から増え続け、12年は47万人に増大したという埼玉県久喜市の鷲宮で行われている「オタ婚活」の様子が海外各所にて報じれれています。

日本のアニメに学ぶ、日本人が考える典型的なアメリカ人

nihon 日本のアニメには、これぞアメリカ人というステレオタイプなアメリカ人が登場していて、どうやら日本人は「ホットドッグ(ジャンクフード)・チアリーダー・カウボーイ・エルビスプレスリー・フ◎ックな4文字スラング」が、アメリカ人っぽいと思っているらしいと、アメリカ人は考察しているようです。

極悪、狂気。GTAで暗躍する馬「魔法戦士プリンセス」

5 暴れ馬というありふれた言葉だけでは表現しきれないほどのダークでやんちゃな悪行を繰り返しているゲーム、GTA内の魔法戦士プリンセスだそうです。

思春期の妄想が炸裂する、アニメ内のおっきしてしまいそうになるシーン

0_e13

 よくこのシーンを覚えていて、そんでもってそれをキャプチャできたもんだと感心するわけですが、一年中が発情期、および思春期レベルの人ならば、1回のアニメ放送につき6回くらいはそんな妄想が炸裂するんじゃないかと思ったり思わなかったりな、アニメ内のいかがわしく見えてしまったシーン画像だそうです。

若者のうつ病治療に効果をもたらす、コンピューターゲーム「SPARX」

utu1_e

 ニュージーランドのプロジェクトチームが若年性うつ病の治療に効果的なコンピューターゲーム「SPARX」を開発中だそうです。

 ファンタジーロールプレイングゲームのSPARXは、認知行動療法(CBT)と呼ばれる心理学的アプローチで、若者たちにうつ病への取り組み方法を伝えるゲーム。プレーヤーは戦士となり、火の玉でネガティブな考えを吹き飛ばして悲観と絶望の沼から世界を救いだすことが目的です。

クレイアニメーションで学ぶ、危険すぎるダイエット「60秒で体重を落とす方法」

douga 当然のことながらフィクションなのでMDZ(マネしちゃダメ絶対)映像なのだけど、クレイアニメーションを使ったところがミソだったり臓物だったりする、シュールで危険なダイエット方法が紹介されていました。

悲しみが心の底から湧きあがり泣き叫ぶ時のBGMとしてのスーパーマリオブラザーズ

悲しきスーパーマリオ

 苦痛を伴うほどの激しい悲しみにさいなまれた時、人は声を上げて泣き叫びます。そんな時にぴったり合う音楽がスーパーマリオブラザーズのあの音なのだそうで、泣きき声がエイトビットサウンドとあいまってああ無情・・・。ということで救われないオチとなっていますが、それはそれとして。

妖艶にて美しい完璧すぎる西洋コスプレ、「トワイライトプリンセス」のゼルダ姫とミドナ

no title

 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスよりゼルダ姫とミドナだそうです。完璧だな。質のいいCG見てる気分。

ヤバすぎてお蔵入りとなった「じじょうのうた」天久聖一バージョン

yabasa テレ東の深夜番組(『竹山先生?』『シンボルず』のどちらか)のコーナー「じじょうのうた」で、局のお上からNGを喰らいお蔵になってた「バカドリル」でお馴染み、天久聖一バージョンが、他の番組にて紹介されていたようです。