今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

エキサイト先生に中国語を教わる

2004.11.17 18:12 いじくる・遊ぶ # コメント(-)

日本語ググル先生もさることながらエキサイト先生だって負けてはいないのです。むじゅかしにほんご、ちゅごくごに変換してもらいましょ、もうね、驚くほど瞬時に、驚くほど印象に残る翻訳をしてくれるんだからもっとみんな尊敬してあげなきゃだめだよ、ありがとうエキサイト先生。
キムチ先生の所で紹介されてたよ。


【エキサイト翻訳・中国版】
上のリンク先を開いて、左側のテキストボックスに下にある文字を入力、もしくはコピペ。中→日、簡体字のままでOKなのでそのまま翻訳をクリックするんだよ。じゃぁ、ちょっと練習してみよう。「ハードディスク」と入力して翻訳してごらん。

◆エキサイト先生に入れてみるといい言葉ども◆
ハードディスク・インターネット・サラダボール
コケシドール・ミスターチルドレン
トーキョーナンバーワンソウルセット
シーガルスクリーミングキスハーキスハー
ネットサーフィン・アンガールズ・メガネスーパー
ラーメン・ガッツ石松・ファッションリーダー
アヴリルラヴィーン・シンセサイザー
ヴィンテージジーンズ・肌着
ハリーポッター・コンドールマン
バレンタインデー・ホワイトデー・ホリデー
スパイダーマン・ジャガー・プレイステーション
ロードオブザリング
(デーは乳を意味するらしい先生的には)

*ぬぃすさんが「ザイーガ」を入れ込んでみてくれた。そしたら先生は、先生ったらこんな風に教えてくれたよ。
「乳にすがりついてしようがなく配置する」
さぁサイト持ちの諸君、自分のサイト名を入れて先生に訳してもらえばよいでわないかよいでわないか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook