今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

未来の世界の動物型PC発売

2004.10.2 16:46 モノ・グッズ面白 # コメント(-)

75c0b879.jpg
ウィズ・アイティ・ジャパンはこのほど、幼稚園や保育所での教育向けPCとして、動物の形をした筐体を採用するPC「ふれんZOO」を発表した。ふれんZOOは、幼稚園や保育所など、子どもがPCで勉強するのではなく、「お友達」として一緒に遊ぶといったことをイメージさせるような筐体を採用する子ども向けPCで、PC本体と液晶ディスプレイは動物型のケースで覆われる。(ITmedia PCUPdateより)
いや別に未来の世界でもなんでもないんだけど、ドラえもんの歌に引っ掛けただけだもんふんだ。てゆーかPCを「お友達」として一緒に遊ぶとかゆうのは危険すぎです。そのまま大人になったら頭の弱い子と思われちゃうに決まってます。パルモは未だに病院怖くて診察にはぬいぐるみを持参してグリグリいじくりながら先生に診察してもらってますが明らかに先生のパルモを見る目は「かわいそうな子・・・」みたいな感じでこの前なんかは「ほほぅ、かわいいね、それはにゃん子ちゃんかい?」などと話しかけられてしまいました。思わずこの子はねこーであーでとかストーリ展開してしまいそうになりましたが、別の病院を紹介されるに違いないのでやめておきましたけど先生のパルモに話しかける口調は明らかに例のアレでしたふんだもーふんだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook