今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

働いたら負けかなと思ってる

2004.9.29 16:50 画像面白 # コメント(-)

564c2b2b.jpg「働いたら負けかなと思ってる」

負けなんだ、働いたら負けなんだよ。いったいその絶対的根拠はどこにあるのか、笑顔からこぼれる抜け落ちた歯の隙間からでてきたその発言に正直一旦脳内伝達回路が止まってしまいました。そこに追い討ちをかけるように

「今の自分は勝ってると思います」

誰に?いったい誰に勝ってるというのですか?キムタクかなんかですか?勤労の義務を果たしている日本人全員にですか?なんかでも正直おまえには負けたと思わざるおえないなにかを背負ってしまったようですだって頭から離れてくれないんだもんニート君(24歳)のことが。てゆーかどうみても未成年がジャージ着てるようにしか見えないんですがやっぱそれも勝ちの一種なのですね。なんかもう負けてもいいやキミになら。それどころか10円くらいならくれてやってもいいと思えてきたよ。あ、そういうことか!

【働いたら負けかなと思ってる】小鳥さんより)

てゆうかニートってあの英語でいうところの「NEAT:カクイイ、イカシタ、身奇麗な」の意味かと思っててこじゃれてんじゃんこいつとか思ったら、こっちの「NEET:Not in Employment, Education or Training(職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない)」だったのですね。つーかもう紛らわしすぎるからそれ外人聞いたらどっちかわかんないからもー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook