今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

アメリカ式クッキング、オレオの天ぷらと甘い寿司

2004.9.22 08:17 いじくる・遊ぶ # コメント(-)

30b8548e.jpgどこまでカロリー上げれば気が済むんでしぅかこの人たちったら。タダでさえゲロ甘いあのオレオクッキー(キライじゃないけどさ)を衣にまぶしてサクッと揚げたらおいしくいただけるどころか熱いお茶と一緒にいただくと天国へも登る気分になれちゃうというそんなレシピなのですが、作り方は簡単。ホットケーキMIXを買って来てホットケーキのタネを作ったらそこにオレオを浸して天ぷら油で揚げればよいだけです。試してみれるもんならやってみればよいのです。もしうまかったらあたしもやるからまず君から試してみるべきなんだってば。しいたけの天ぷらと偽って誰かに食べさすと吉かも。

【オレオの天ぷら】(海外サイトより)

もいっこはアメリカの伝統のお菓子Hostess Twinkies を使った寿司もどきなのですが、寿司が甘いって時点でノックアウトされそうなのに、このHostess Twinkies自体がくそ甘くて見た目とはうらはらな強烈な破壊力です。近くに海外の食材屋さんがある人は試してみればいいと思うけど、ノリ代わりに使うfruit roll upsていうやわらかいキャンディーを薄く延ばして紙に貼り付けてあるお菓子は結構うまいですが、1個あたりのカロリーは空恐ろしくてカウントできない勢いです。

【アメリカ的寿司】(海外サイトより、こんにゃく?)
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook