今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

中国、セクシーにバナナを食べるライブ動画を配信することを禁ずる

2016.5.11 10:35 知る面白 # コメント(-)

0_e

 中国当局では、ネット配信の取り締まりを強化中だそうで、その一環として女性がセクシーにバナナを食べる映像を配信することを禁止したそうです。

 いわゆるこういう映像です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

China bans banana eating videos in online crackdown on 'seductive porn'


 中国ではすでに2億人以上がライブストリーミング配信を登録しており、配信者の30%〜40%が学生で、視聴者の77%が男性とのこと。視聴者はお気に入りの配信者に対して寄付ができるのだそうで、寄付金欲しさに配信者がかなりきわどい映像を配信しているようです。

 息子スティックに似て非なるバナナをエロく食べるのも人気コンテンツだったようで、これが性的に見えることから今回の禁止が命じられたようです。

2_e

 中国はネット検閲がきついのになぜ?と思うかもしれませんが、何ゆえ生放送だけにリアルタイムで監視するのが難しいんだとか。今後は規制強化で24時間体制監視するようになるのだそうですが、いたちごっこの感もあるライブ配信なので、バナナがだめならきゅうりを食べればいいじゃない?とかなりそうです。

via:mirror.

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook