今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ドイツで医療用大麻が合法化へ 2017年春にも施行予定

2016.5.10 10:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

0_e66

 ドイツ保健相は重症患者を可能な限り最善の方法で治療することを目的とし、2017年春頃に医療用大麻(マリフアナ)を合法化する見通しであることを明らかにしたそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在世界の多くの地域では、大麻の使用に関する法規制が緩和されつ辛います。大麻は特にがん、緑内障、HIVやAIDS、C型肝炎、パーキンソン病などの重篤な病気の症状を和らげる効果があることがわかっています。

 ですが一旦医療用に解禁してしまうと、一般に出回ってしまうのが現状で、その為大麻使用の問題は多くの国々で議論の的となっています。反対派は薬物の乱用と依存症に関連する犯罪の発生を懸念しており、また大麻の使用が、さらに中毒性の強い麻薬への依存につながる恐れもあるとしています。

 グレーエ保健相は、大麻が「無害な物質ではない」ことを認めた上で、大麻を処方箋に基づく場合のみ薬局から入手できるようにすると強調しました。また、大麻を栽培するための特別な監督下に置かれた栽培施設を整備するまでは、「医療大麻」を輸入する予定と述べました。

via:rt.

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook