今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

そういう時代になっちまったのかよ?中国人の富豪が8体のロボットを連れてお買い物

2016.4.26 12:30 動画面白 # コメント(-)

0_e3

 ロボットに浸食される未来とか、もう現実のものとなっているようです。中国・広東省広州市にあるショッピングモールの宝石店に訪れた大富豪のビジネスマンは、8体のロボットをひきつれていたそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Chinese tycoon takes 8 humanoid robot maids shopping so they can carry his bags


 この中年男性、ワン・シー・チャン(Wang Shi Chung)は、ショッピングモール内の高級宝石店に入り、高額商品を次々と買い上げたそうです。その間、ロボットはチャン氏の背後に立ち買い物が終わるのをじっと待っていたとのこと。

1_e4

 これら8体のロボットはカラフルなチャイナドレスを身に纏い、首には客室乗務員を思わせるスカーフが巻かれています。ロボットの手にはトレイが載せられており、そこにはチャン氏のコート、水のボトル、そして購入した商品の袋が置かれています。

2_e5

 中国では最近、にわか成金と呼ばれる人が、資金力があることを見せびらかすためにボディーガードや使用人を引き連れて町に繰り出しては大金を落とすといった光景が頻繁に見られるとのこと。ですが、チャン氏のように、人間ではなく、ロボットを連れて買い物をするのはかなり珍しいとのこと。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook