今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

愛知県が常勤の忍者隊を募集中。締め切りは3月22日、さあ急げ

2016.3.18 09:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

no title

 愛知県は昨年結成した「徳川家康と服部半蔵忍者隊」のメンバーを、新年度から常勤雇用とすることを決め、新たに募集を始めたそうです。

 現在はイベントごとにアルバイトを雇っていましたが、4月からは主に名古屋城に常駐してもらい、週末のイベント出演のほか、平日も観光客と一緒に写真撮影するなど、忍者の活用で、県の魅力をアピールしていくそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県に「忍者隊」誕生


 忍者隊は昨年8月、家康を支えた服部半蔵を中心としたメンバー6人で結成されました。「武将のふるさと愛知」を国内外に発信するために、世界コスプレサミットや名古屋まつりに出演。今月中旬にはドイツのライプチヒブックフェアにも参加し、演武などを披露する予定だそうです。

 募集は男性5人、女性1人で、22日まで。応募条件は体力に自信があり、忍者が好きな人などです。月給は18万円くらいだそうで、こちらのホームページでチェックです。

「忍ばない スターな忍者 探します」新規メンバー募集 | 徳川家康と服部半蔵忍者隊

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook