今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

米国初のペニス移植手術、患者は海外で負傷した兵士

2016.2.21 09:30 動画歴史・文化 # コメント(-)

no title

 米メリーランド州ボルティモアのジョンズ・ホプキンス大学病院で、任務中に負傷してペニスを損傷した米兵士に、米国初となるペニスの移植手術を行う準備を進めているそうです。

 この兵士は、アフガニスタンでの任務中に爆弾が爆発しペニスの大部分を喪失しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Transplant surgery: first penis transplant in the US could help wounded soldiers
2


 爆発で大けがを負った場合、陰茎を失うだけではなく、陰のうや下腹部、性器や太ももの内側の組織を失う可能性があります。病院ではドナーからそれらの部分の組織をどのように患者に移植するかを考慮し、排尿、感覚、性的な機能などの完全な回復を目指すそうです。

 この男性の手術は数週間以内に行われる可能性があり、今後約60人の負傷兵に対して行われる計画だそうです。移植されるペニスは死亡したドナーから提供され、医師団は最初の手術に向けて適合するドナーを待っているとのこと。

 以下で日本語字幕付き動画が見られます

米国初のペニス移植手術へ、患者は海外で負傷した兵士
1


 これまでにペニスの移植手術は世界で2例行われ。最初は2006年に中国で行われたが失敗に終わり、南アフリカで2014年に行われた2例目は成功しています。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook