今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

HIVウィルスを死滅させる上に快感度をアップさせるゲイ専用のコンドームが開発される

2016.1.22 09:30 知る歴史・文化 # コメント(-)

1_e41

 テキサスの研究チームが、ハイドロゲルを原料とした驚くべき性能を持ったコンドームの開発に成功したそうです。「Nixing latex(ニキシング・ラテックス)」と名付けられたこのコンドームは、HIVへの感染を予防すると同時に性的快感をも高めてくれるのだとか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 Nixing latexは、テキサスA&Mヘルスサイエンスセンターの科学者チームが開発したものだそうで、コンタクトレンズなどに使われているハイドロゲを原料としたもの。さらに、植物由来の酸化防止剤をくわえることで、万が一破れてしまった場合でもエイズを発症させるウィルスを殺すことが出来るのだそうです。

 また、使用されている酸化防止剤は、生理的な興奮を引き起こす働きも持っており、それによって性的快感を増加させることもできるのだとか。

 これまでゲイの男性がセーファーセックスをしないひとつの理由として、コンドームが性的快楽を低下させてしまうというものが挙げられてきましたが、Nixing latexにより、セックスでの性的快感を増加させながら、HIV感染を予防できるようになるとが期待されているそうです。

2_e40

 破れることを想定した場合には避妊にはむかないかもですが、HIVに効果があるし気持ちよいのならそれはそれで良いものなのかもしれません。

via:test.vitalrecordjoshi

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook