今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

アメリカ人が理解に苦しむアジア女子の5つの美のトレンド

2015.12.12 21:00 画像面白 # コメント(-)

0_e3

 文化が違えば美意識も変わるということで、アジア人女性の間で流行っている美のトレンドは、欧米人女性の流行とはまるで違う場合もあるそうです。

 アジア圏の女子の間では流行っているけどもアメリカではまったく流行っていない女性の美に関しての5つの流行をまとめられていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

1.酔っ払いメイク
1_e2

2_e2

 頬紅の位置を高くもってくるというメイク術。どんどん目に近づいてきちゃった為に、欧米人には酔っ払っているように見えるみたいです。


2.アニ目
3_e2

4_e2

 アイラインとつけまつげ、カラーコンタクトで目をぱっちりさせるメイク術


3.涙袋は正義メイク
5_e1

6_e1

 目の下にふっくらとした涙袋を持つ女性はアジア圏では美しく若々しいとされています。その為涙袋を強調するように、ハイライトを入れたりパール系のシャドウを入れたりするわけです。

4.八重歯
8_e1

7_e1

 歯並びが美しいのが美の基準である欧米では、アジア圏の八重歯がチャームポイントという基準は理解不能のようです。


5.偽の矯正器具
9_e1

10_e0

 これが流行っているのは知りませんでしたが、日本でも流行ってるのかな?

via:mashable

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook