今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

焼酎を30年間毎日2リットル飲み続けた男、首が馬のように太くなるマーデルング病に(中国)

2015.11.2 21:00 画像ハプニング・衝撃 # コメント(-)

0_e2_e

 これは首を後ろから見た雰囲気です。中国広州市に住むホン・シュウは大のお酒好き。アルコール濃度の高い中国の焼酎、百酒を30年前から1日に2リットル飲み続けているほどの依存症です。

 ところが10年前から首が膨らみ始め、今ではまるで馬の首のようになってしまいました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 病院で診断したところ、世界でも400しか例のないマーデルング病(多発性対称性脂肪腫症)であることがわかりました。マーデルング病はアルコール依存症との関連性があると言われており、原因はお酒にある可能性が高いとのことです。

1_e5_e

2_e6_e

 ホン・シュウさんは現在脂肪腫を除去したそうで、回復に向かっているそうですが、それよりまずは禁酒した方がいいのかもしれません。白酒のアルコール濃度は一番低いものでも38度、高いもので52度、60度のものもあります。これを毎日2リットル30年とか、生きてるだけで不思議なくらい。

3_e5
via:dailymail

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook