今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

マジかよこれなら直ぐできる。「本当に痩せるダイエット」第一位の方法は?

2015.9.29 10:07 知る面白 # コメント(-)

1_e21

 これなら直ぐにできそうな予感。様々なダイエット法が巷を賑わせておりますが、簡単に結果にコミットするダイエット方法があるそうで、無理せず長続きすることから「本当に痩せるダイエット」第一位となりました。

 それはどんなダイエット法かというと・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

●食べる順序を変えるだけの「食べ順ダイエット」

 もちろんドカ食いしたら意味ありませんが、そのドカ食いを防ぐことも可能なこのダイエット法はたったこれだけ。

1.野菜を食べる

2.タンパク質(肉・魚)を食べる

3.炭水化物を食べる


 最初に野菜を食べて胃の内側にバリアをつくり脂肪が吸収されにくい状態にしたうえでタンパク質を含む肉や魚を食べ、最後にご飯やパンなどの炭水化物を摂ることで体内に脂質が溜まるのを抑制するというメカニズムなんだそうで、ダイエットに挑戦したことがある都市部(首都圏、愛知県、大阪府)在住の35〜45歳男性サラリーマン300人にアンケート調査を実施した結果、栄えあるナンバーワンとなりました。

 提唱されて以来この10年で、定番となっているメソッドだで、300以上のダイエットを実践・検証してきた和田清香氏も「ストイックに自分の食生活を変えなくても簡単なルールを守っていれば痩せられるので、継続も苦にならず失敗が少ない」と太鼓判を押します。

 油で炒めたチャーハンやルーとライスが絡まった状態のカレーライスなど食材の分解が難しい、いわゆる“NGメニュー”も一部にありますが、ダイエット効果を高めるためにNG食材を含めてガッツリとカロリーを摂取するタイミングも設けるので、ストレスが溜まりにくいのもおすすめの理由の一つなんだとか。

 昔学校で習った三角食べとは逆行するし、お米と一緒じゃなきゃおかずが食べられない人には最初はきついかもしれませんが、他のダイエット法よりは確かに続けやすいかも。

ちなみに効果の高いダイエットランキングは以下のとおり

1位……食べ順ダイエット
2位……糖質制限ダイエット
3位……ドローイングダイエット
4位……ヨガダイエット
5位……高タンパク質低カロリーダイエット
6位……体幹ダイエット
7位……酢玉ねぎダイエット
8位……骨盤ダイエット
9位……ストレッチダイエット
10位……パーソナルトレーナーダイエット
via:spa

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook