今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

髪の毛も歯も爪もない、でも私には夢がある。難病を乗り越えファッションモデルとなった女性

2015.9.4 21:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

0_e14

 メラニー・ゲイドスさん(27)は外胚葉形成異常という先天性の疾患をもっています。この病気は成長とともに皮膚、毛、爪、汗腺、歯などに症状が現れ、頭髪、体毛が薄くなり、爪や歯などが亡くなっていきます。その他、汗がでないため体温調節が困難になったり、眼の乾燥、白内障(はくないしょう)、視力障害、聴覚障害、口腔、鼻粘膜分泌の低下を合併することもあります。

 そんな困難を乗り越えて、メラニーさんはファッションモデルとなりました。自らに与えられたスペシャルな容姿を消して恥じることもなく、人前にさらすことで夢を叶えたのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


VIRAL: Model with rare genetic disorder on reactions from fashion world
 メラニーさんは、モデルになるためニューヨークで学びました。ドイツのヘビーメタルバンドのミュージックビデオに出演したことをきっかけに有名になり、現在はファッションモデルとして活動をしているそうでその夢が実現できたようです。

1_e13

2_e11

3_e12

 髪の毛もまつ毛も歯も持たないメラニーさん。せめて義歯を入れればとのアドバイスもあったそうですが彼女はありのままの自分を愛しているためにそれすらも拒否したそうです。


4_e10

5_e7

7
via:dailymail

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook