今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

オーストラリアで小児性犯罪者に科学的去勢を検討

2015.8.28 09:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

1_e2

 既に韓国では実施されているようですが、この度オーストラリアでも小児性犯罪者に対し、刑務所に入れる代りに抗リビドー薬を使用し科学的去勢をする刑罰の検討を始めた模様です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニューサウスウェールズ州の司法長官トロイ・グラントによると、小児性犯罪者は一般的な刑罰を与えても再犯を繰り返すと言います。

 「私たちの調査から出てきた統計によると、小児性犯罪者の17%が2年以内に再び犯行に及んでいる。この数字を低減させるため、私たちはありとあらゆる方法を試す必要がある」グランドはそう述べました。

0_e6

 小児性犯罪者に対する化学的去勢はすでに希望する受刑者に対しては行われているそうで、今後は禁固刑に変わる刑罰になるかを検討するそうです。

 ところが一部団体からは反対意見も上がっているようです。現在すでに希望者に対して化学的去勢をしているものの、十分な成果を得られていないのがその理由です。

 また、小児性犯罪者は性欲を満たすだけでなく、自尊心を満たす為、弱いものをいじめによる満足感を得るためなど、歪んだ人格や心理的欲求が背景にあるため、去勢したところで性的虐待が収まらないケースも多いそうです。via:independent

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook