今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

男性は子を持つと太る(米研究)

2015.7.25 09:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

0_e5

 男性は子どもを持つと体重が増える傾向があるという研究結果が報告されたそうです。ノースウエスタン医科大学の研究チームは米国立研究所の統計をもとに、男性1万人以上について青年期から30代半ばに至るまでの体格指数(BMI)を調査したところ、子どものいない男性、子どもと同居している男性、同居していない男性の3グループに分類して比較した結果、子どものいる男性は青年期よりも体重が増えていることが分かったそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 例えば子どもと同居している身長183センチの父親の場合、初めての子どもが生まれると平均で約2キロ、同居していない父親は約1.5キロ体重が増えていました。これに対して子どものいない父親は同じ期間に約0.6キロ減っていたそうです。

 父親になると太る正確な理由はまだわかっていませんが、子どもの食べ残しを食べてしまう父親が多いことも要因のひとつであるとされています。女性のみならず男性も幸せ太りとかいうのがあるのかもしれません。

via:cnn

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook