今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ロシアで「自撮り」による死亡事故が多発。政府が安全対策を開始

2015.7.9 09:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

3_e

 ロシア内務省は7日、危険なポーズでの「自分撮り(セルフィー)」の最中に悲惨な事故に遭う人が相次いでいることを受け、自分撮りを安全な方法で行うよう呼び掛ける運動を開始しました。こうした事故では、今年に入ってから数十人が死亡、約100人が負傷しているそうです。

 ていうかネット上みてもロシアの人は怖いもの知らずですごい高いところ上ってますものね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロシア内務省が作成した「楽しいセルフィーには命を落とす危険がある」と警告するパンフレットには、「武器を持ってセルフィーを撮ると、死に至ります」などの助言が満載されています。

1

 首都モスクワでは今年5月、21歳の女性が銃を構えて自分撮りをし、誤って自分の頭を撃つ事故が発生。女性は頭部を負傷したが、一命を取り留めたそうです。

 また同月にはリャザン州でも、10代の若者が鉄道橋によじ登ってセルフィーを撮ろうとして送電線に触れ、感電死する事故がありました。

00_e

 1月にはウラル連邦管区で、若い男性2人がピンを抜いた手りゅう弾を持ってセルフィーを撮ろうとしたところ、手りゅう弾が爆発し死亡。自分撮り画像が保存された携帯電話が、記録として残ったという悲惨な話も。AFP


Kicked in the head by a train

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook