今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

薬指が長い人は息子スティックも大きい

2015.6.2 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e19

 昔から「鼻がでかい人はアソコもでかい」という都市伝説めいたものがありました。医療ジャーナリストの森田豊氏によると、「男性は二次性徴を迎えると、睾丸で作られるテストステロンの作用によって男性らしい体つきになります。そして、その成長作用が働く部位にペニスと鼻が含まれているため、テストステロンの分泌量が多いとペニスと鼻が大きくなるという特徴が表れます」。

 とのこと。ですが、それらは後天的な作用が主で個人差が大きく、断定するにはまだ難しいのだそうです。でも鼻以外に簡単に診断ができる体の部位があったのです。それは薬指。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 『人さし指より薬指が長い人は股間も大きい』という説はかなり信憑性が高いそうです。

 テストステロンの作用には、薬指を大きくすることも含まれているそうで、こちらは鼻と違って胎児の段階で作用しているので、相関性が高いとのこと。

 人差し指より薬指が長い人は運動能力が高く男性的であるという研究結果もあります。っということで息子スティックの大きさは薬指に比例する。ということをうっすら覚えて検証してみるといいかもしれやせん。

2_e0
via:nikkan-spa

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook