今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

特別なことを魅力に変えて。モデルを目指して大変身した1ダウン症候群の18歳少女

2015.5.22 21:00 知る面白 # コメント(-)

000_e

 オーストラリア、クイーンズランド州ブリスベンに暮らすマデリーン・スチュアート(18)さんはダウン症候群を持っています。この病気の症状として、体重が標準よりも重くなってしまうといったものがあるのだそうですが、マデリーンさんは、モデルになりたいという夢のため、ダイエットやエクササイズに取り組み、20キロの減量に成功。

 ファッション雑誌などを参考に、自分に合ったメイクを覚え、ここまで変身したようです。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビフォア・アフター
2_e9

5_e7

マデリーンさんの夢を叶えるため、母親のロザンヌさん、ボーイフレンド、親友たちが全面的にバックアップしてくれています。

 もともと活発で明るくやさしいマデリーンさんは、みんなからとても愛されています。この症候群の人の特徴である「天使のような純粋さ」は、多くの人々を魅了したようで、フェイスブックのファン数はうなぎ上り。10日で10万人になり32万人がいいね!を押しています。

1_e9

00_e

0_e10

3_e11
via:boredpanda
 マデリーンさんが舞台を歩く日もそう遠くないでしょう。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook