今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

名古屋一番のマッチョイケメンはオランダ生まれオーストラリア育ちのシャバーニくん(19)に決まりだな

2015.5.16 12:00 画像生物 # コメント(-)

0_e1

 SNSなどで注目を集めているという名古屋が誇るマッチョイケメンは、オランダで生まれ、オーストラリアで育ったという、シャバーニくん(19)。2007年に日本にやってきたそうです。

 現在は、名古屋の東山動植物園に住んでいるニシローランドゴリラのシャバーニくん。そのアンニュイな表情とダンディーな物腰はとても19歳少年の出せるものではありません。しかも彼はすでに群れのリーダーとなっており、ネネとアイという2人の女性の間にそれぞれの子どもをもうけ、二児の父となっています。このセクシーさと貫禄はそういうことか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 シャバーニくんが注目を集めるようになったのは、来園者が撮影した写真をネット上で拡散させたのがきっかけだったそうです。騒ぎに対し同園は当初「ゴリラを“イケメン”と捉えることは中々無い」と困惑したそうです。

1_e

 シャバーニくんの写真が広まってからは、ゴリラの舎の前で「カッコイイ!」と声を上げる女性の姿がよく見られておlり、人間のメスをも魅了しているとのことです。

 シャバーニくんの特徴は、群れのボスの証であるシルバーバックと呼ばれる背面の銀白色の毛と、引き締まったお尻なんだとか。

3_e0

 ということでお近くにお住いのヒト科メスの場合には、シャバーニくんのホルモンを嗅ぎに行ってみればいいんだと思います。


東山動植物園ゴリラのシャバーニ一家 Gorilla
via:aichi

 シャバーニ一家のゴリラ関係図
名称未設定-1

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook