今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

一ノ瀬文香&杉森茜が同性婚でついに挙式、婚姻届は「今週中に出しに行く」

2015.4.20 09:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

1_e12

 女性同士での挙式を発表していたタレントの一ノ瀬文香さん(34)と女優の杉森茜さん(28)が19日、東京・新宿区のBATUR TOKYOで披露宴を行ったそうです。

 終了後の結婚会見で一ノ瀬さんは「リゾート風な人前式を行いました」と報告。披露宴について杉森が「みんなの拍手と笑顔がうれしかった」と振り返ると、一ノ瀬は「こんなに大きな拍手は聞いたことがない…」とその感動をかみしめていたそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

  式では、そろってウエディングドレスに身を包み、指輪の交換や誓いのキスを行ったそうです。2人の晴れの日を親族や関係者ら約80人が祝福したそうです。

4_e11

 日本では同性婚が法的に認められていなものの、2人は「今週中に婚姻届を出しに行く」と明かし、杉森は「やってみないとわからない。不受理の気持ちからまた新しいことができるかなと思う」と、今回マスコミに挙式のことを公表し、行ったことについては「後の人がもっとやりやすくなるように」と語ったそうです。

2_e13

 パートナーとして人生を歩んでいく2人は、きょう“誓ったこと”について、一ノ瀬が「おいしいものを、ゆっくり食べに行く時間は作っていきたい」と紹介すると、杉森は「寂しくて泣かせないようにしなきゃ」と約束していました。

 新婚旅行へは杉森の希望で、『赤毛のアン』の舞台となったカナダのプリンスエドワード島へ行く予定。子どもは「いつかほしい」という杉森の意思を尊重し、一ノ瀬は「もともと欲しい気持ちがなかったのですが、茜ちゃんが子どもを欲しいのは知っていますし、準備して一緒に育てていきたい」と改めて語ったそうです。

via:yahoo

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook