今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

8歳の少女のペットは数千匹のゴキブリ。同じお部屋で一緒に暮らす(アメリカ)

2015.4.2 21:00 動画ニュル・蓮コラ・蛆虫 # コメント(-)

0_e6

 米オクラホマ州に住む8歳の女の子、シェルビー・カウンターマンちゃんは一見普通の女の子。部屋には人形やドールハウスがあり、インテリアも女の子っぽい。でも1つだけちょっと違ったものがある。ドールハウスの隣においてあるのは大きなガラスの飼育ケース。その中にはたっぷりとゴキブリちゃんたちが入っている。

 シェルビーちゃんは大のゴキブリ好きで3歳の時からゴキブリを飼育しているのだという。愛情たっぷりで育てられたゴキブリは子孫をはぐくみ、今では数千匹となった。
このエントリーをはてなブックマークに追加


Eight Year Old Helps 6 In The Morning's LeAnne Taylor With Fear Of Cockroaches

 シェルビーちゃんが飼育しているのは主にマダガスカルオオゴキブリ。チャバネゴキブリと違い羽はなく、動きもそこまで早くない。だが家族は、もし逃げ出した場合の対策として、フトアゴヒゲトカゲを飼っている。逃げ出してもトカゲが食べてくれるからだそうだ。

1_e7

2_e7

 母親のメグさんは、例え自分が忌み嫌うものでも、それを子どもに押し付けてはいけない。子どもには先入観や固定観念を与えず、子どもが好きなことや興味のあることを応援してあげたい。その信念で子育てをしてきたそうだ。

 小さいころから虫に興味があったというシェルビーちゃん。シェルビーちゃんが興味のあるゴキブリを、例え自分が嫌いだからと言って拒否することはできなかったという。
via:you.co
 
 というか、マダガスカルオオゴキブリは本当におとなしくてかわいいので海外ではペットにしている人も多い。シェルビーちゃんが手塩にかけてそだてたゴキブリはきっとだれかがもらってくれるだろう。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook