今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ダイソーの「激しく光る棒」が人気の理由⇒ヲタ芸

2015.3.17 12:00 動画面白 # コメント(-)

no title

 特に秋葉原の百均ショップ―、ダイソーでは超売れ筋商品なのだそうで、イベントのある日だと1人で30本購入する人もざらなんだとか。

 ライブでは、各アイドルや曲によってテーマカラーが決まっている場合も多く、そのカラーに合わせてペンライトの色を変えるのが通例となっており。発光時間が短いものは、途中で新たなライトを投入する「追い炊き」が必要で、光る棒などのケミカルライトはまとめ買い需要が大変高いそうです。

 そんなニーズに合わせてダイソーでは現在4色の「激しく光る棒」と、長いバージョンを展開中。でもって公式動画サイトに実際の使用例として「激しく光る棒」でヲタ芸を踊るプロモーション映像をも展開しちゃってました。
このエントリーをはてなブックマークに追加





 2014年11月、HKT48のライブでケミカルライトが破裂して液体が飛び散るという事故があり、今年2月以降、AKB48グループのイベントではケミカルライトの使用が禁じられているそうですが、それでもポキっと折ってピカっと光るケミカルライト棒は人気なのだそうです。

ダイソーの激しく光る棒は侮れなかったwwwww


 ライトセーバーなら持ってるんですが、ちょっとこれも欲しくなってきました。車の事故の時とかにも役立ちそう。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook