今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

付き合っている彼氏が気に入らない。両親に6年間小屋の中に監禁された女性が救出される(中国)

2015.3.4 21:00 知るハプニング・衝撃 # コメント(-)

0_e1

 中国、湖北省にあるJingangという村で、2009年、当時18歳だったザン・キーさんは、実の両親によって小屋に監禁されました。その理由は、当時付き合っていたボーイフレンドと別れるように告げたところ、キーさんがそれを拒んだからだそうです。

 その後6年にわたって監禁されていたザンさんは、この度無事に警察により保護されたそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在24歳となったザンさんですが、救出時、顔色は青白く、体はやせ細り、筋力もなく弱り切っていたそうで、自力で立てないほどだったそうです。

1_e44

 今回事件発覚に至ったのは、同じ村に住むチョウ・ジェン(50)の告発によるもの。ザンさんの両親は地元でも有力者であり誰も逆らえなかったそうです。

 両親は自らが閉じ込めたザンさんのことを、近所の人々には「精神的な病で外に出たくないと言っている」と言っていたそうですが、チョウ・ジェンさんが様子を見に行ったところあまりにもひどい状態で、放置することはできなかったそうです。

2_e44

3_e41

4_e40

5_e37

 チョウ・ジェンさんは、メディアやインターネットの力で彼女を助けてあげて欲しいと訴えたところ、その甲斐あって、今月25日にザンさんはようやく救出され、現在は病院で治療を受けているそうです。

via:metro

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook