今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

リスカ専用のシートが絶賛販売中。傷口がまったく目立たなくなるらしい

2015.1.17 09:40 知る面白 # コメント(-)

0_e17

 リストカットで手首に傷がある人専用のシートが絶賛販売中なのだそうです。薄い肌色のテープが腕の傷跡などを自然な形で隠してくれるのだそうです。夏に半そでを着ても誰にも気付かれないほどのクオリティなんだとか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 テープは防水性が高く、テープを貼ったままお風呂に入れるそうです。ファンデーションやコンシーラーで隠すのと違って、水やお湯に強く色ムラがないそうです。

1_e23

 また、医療用テーピングと違って、言われないとテープを貼っていることが分からないレベルなんだそうです。7ミクロンという従来にない薄さで皮膚との段差がほとんどなくなるため、擦れた時にもはがれにくく、長時間使用できるそうです。

4_e21

 ということで、リスカの跡が残る人たちどうでしょう?

 というかリスカはある意味勲章的な意味をもたらすと思っているリスカマニアもいるので、どっちかというと、私のようにアレルギー性皮膚炎で掻きすぎて跡が残った人の方が需要あるのかも。でもこれ、貼ってまた爛れたりかゆくなったりするとまったく意味をなさないんだけどどうだろう?

【ファンデーションテープ - 肌色の薄いテープが傷跡を目立たず隠します】
5_e19

 まあそんなことよりも、最近の傷テープの進化に驚いています。自然治癒力を高める系だったりするわけですが、傷口のある部分に張ると、傷の部分だけ傷テープが白くなって、特に指のささくれとか、すぐに治っちゃうからびっくり。昔の傷テープとか、逆にぐじゅぐちゅしちゃったのに、こりゃもうびっくりでしたよ。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook