今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

1月11日は、パンツ一丁で過ごしてみる?5月11日はノーパンデー

2015.1.12 21:26 知る面白 # コメント(-)

0_e5

 日本では成人式が各地で行われているこの日、世界各国ではパンツ一丁で人々が闊歩する日だったりするそうです。通称「NO PANTS DAY(ノーパンデー)」と呼ばれるこのイベントは、ゲリラ的パフォーマンスで知られる「Improv Everywhere」がノーパンで地下鉄に乗ろうというフラッシュモブを2002年よりスタートしました。現在では十数か国で毎年この時期に行われているそうです。

 でもって終わったタイミングで紹介するあたりがパルモクオリティーです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近はソーシャルな時代となってきたので、日本でもツイッターでノーパン写真を投稿しようなどというイベントが開催されているそうです。いやもう昨日なんだけどね。

00
NO PANTS DAY 2015.1.11 SUN ニューヨーク発祥、世界的なおバカムーブメントを日本でも!

 実際に日本の地下鉄をパンツ一丁で乗ったりなんかしたら、それこそSNSに大量に画像が散布され、身元が特定され通報までが一連の流れとなりそうなので、パンツ一丁スタイルはご自宅にて自己責任のもとにってことなのかと思いますが、よっぽど自分のお尻に自信がある人かもしくは、捨身の人生を歩んできた人、ネットリテラシーの低いヒトじゃないと参加しないような気がする。

 日本じゃこういう企画は流行らないのが相場なんだよな。秘め事は内輪で。内輪のノリを外にだすとはい、炎上。ってなるからな
 

No Pants Subway Ride 2014

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook