今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

知ってた。アルコール過剰摂取の死亡率、中高年層が最も高い可能性(米調査)

2015.1.9 09:35 知る歴史・文化 # コメント(-)

0_e25

 今月6日、米疾病対策センター(CDC)が米国のアルコールに関する調査結果を発表しました。それによると、アルコールを一気に過剰摂取する「過飲」での死亡率が、中高年層で最も高い可能性があることが米国の調査結果で明らかになったそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 調査によると、米国ではアルコール中毒によって、もしくは過飲などで血液中のアルコール濃度が極度に高まったことによって、1日に平均6人が死亡。死亡した75%が35〜64歳だったそうです。15〜24歳の死亡率は5.1%にとどまりました。

3_e22

 調査に加わったロバート・ブルーワー氏は記者団に「大学終了後の年齢層にアルコールを過剰摂取する人が多い。結果に驚いている」と述べました。

 CDCでは、女性が1回で4杯以上、男性では5杯以上のアルコールを摂取することを「過飲」と定義しているそうですが、ウォッカの国ロシアの場合だと、ロシア男性の4人に1人がウォッカが原因で55歳までに死亡しているそうです。逆に4人のうち3人はあんなにがぶ飲みしても平気とかそっちの方が恐ろしいかも。

via:reuters

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook