今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

中国人が中国人のマナーの悪さに耐え兼ねて、北京の衣料品店が「中国人買い物禁止」の張り紙

2014.12.1 09:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

1_e

 海外からの多くの観光客でにぎわう、中国北京の雅宝路にある衣料品店ではショーウインドウに「中国人客は買い物できません」。の張り紙を張ったそうです。中国人の従業員を除く、すべての中国人がこの店への立ち入り禁止となりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 この衣料品店の従業員の話によると、一部の顧客を装った中国人同業者が店の商品をコピーして販売することを防止する為と説明しています。

 また別の従業員は、「中国人女性客は何度も試着するのにほとんど購入しない。」と語ります。一説によるとこの店内で、外国人観光客が中国人に財布を盗まれたそうで、その賠償として店側が5000ドルを支払うことを余儀なくされたことも原因にあるそうです。

2_e

 中国人が中国人を出入り禁止にするというこの事態に対し、ネット上では様々な意見が交わされていましたが、法的には同じ中国人であることから人種差別にはあたらないそうです。

via:dailymail

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook