今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

鼻から牛乳ならぬ鼻からヒル。イギリスのバックパッカー女性の鼻から摘出された7.6僂離劵

2014.10.13 21:00 画像ニュル・蓮コラ・蛆虫 # コメント(-)

0_e13

 イギリスのバックパッカーであるダニエラ・リバラーニ(24)さんは、東南アジアに滞在中バイクで事故を起こしたそうです。その為に鼻血が止まらなくなったものとばかり思っていたそうですが、英国に戻り、鼻の中に何か存在している感覚がしたので病院を訪ねてみたところ、そこには7.6僂傍擇屮劵襪住んでいたそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイク事故から1か月後、英国に戻ったリバラーニさんは鼻血が止まらず、鼻がもぞもぞすることから病院をたずねました。最初は鼻血が固まったものが鼻にこびりついているものとばかり思っていたそうですが、シャワーを浴びたあと、鏡で鼻をよく見ると、何かが潜んでいる気配。

 デモってその予感は的中。鼻の中には生きたヒルが住んでいたのだそうです。

1_e13

 医師はヒルを除去するためにトーチ、鉗子やピンセットを使用して摘出を行いました。リバラーニさんは、「摘出されている間はすごく苦しかった。医者がヒルをつかむたび、ヒルが私の鼻の中でもぞもぞと動いているのがわかるんだもの。」と語ったそうです。

2_e13
摘出されたヒル

 とりあえず摘出されたヒルは記念にホルマリン漬けにして保存することにしたようです。via:metro

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook