今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ゴキブリは金の卵、中国のゴキブリ農場をたずねて

2014.9.29 12:00 動画ニュル・蓮コラ・蛆虫 # コメント(-)

no title

 ゴキブリが薬や化粧品の材料になるとして、製薬会社がゴキブリを高く買い取ってくれることから、中国ではゴキブリの育成が盛んであるというお話は前にしたかと思うんですが(関連記事)、新たなる動画が公開されていましたので、再チェックするといいんだと思います。乾燥させたゴキブリの体はタンパク質の供給源として、羽からは特殊な物質が抽出されるのだそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加



 映像にでてくるゴキブリ農場は、ゴキブリが繁殖しやすいような環境が整えられています。ゴキブリが育つと、溺死させ、その後干して乾燥させます。1kgあたり1万円〜1万3000円程度で販売できるそうで、ゴキブリは金を生む卵として中国ではゴキブリの育成が盛んなのだそうです。

 ゴキブリだけに飼育も簡単で、エサだけ与えておけば勝手に繁殖してくれるので、どんどんゴキブリ農家が増えていってるそうです。

ゴキブリは「生きたダイヤモンド!中国では今、ゴキブリ養殖が熱いらしい。


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook