今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

イアン・ソープ氏 同性愛者であることをカミングアウト(オーストラリア)

2014.7.15 09:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

0_e2

  競泳男子で5つの五輪金メダルを獲得したオーストラリアのイアン・ソープ氏(31)が同性愛者であることを明らかにしたそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

  豪デーリーテレグラフ紙によると、ソープ氏はオーストラリアのテレビ局「ネットワーク・テン」によるマイケル・パーキンソン氏のインタビューの中で告白したとのこと。


Ian Thorpe Comes Out - Announces He Is Gay - The Parkinson Interview

 ソープ氏は2000年のシドニーオリンピック、2004年アテネオリンピックで活躍後2006年に引退。その後、2012年ロンドン五輪を目指して復帰しましたが出場には至りませんでした。

7_e2


 2014年1月、約10年悩まされていたうつ病とアルコール依存症の治療のため入院したと報じられ、同年4月、深刻な感染症のため入院したと報じられていました。

4_e5

3_e5

 これまでソープは同性愛者であることを否定。2012年に出版された自伝「This is me」でも「私は同性愛者ではないし、これまでの性経験もすべて異性とだ。私は女性に惹かれ、子どもが好きで、いつか家庭を築きたいと思っている」と記していたそうです。

 同性愛を否定した時の映像

via:livedoor

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook