今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

生まれたばかりの赤子を抱きしめ感涙するゲイのカップルに感動の声

2014.7.6 09:00 画像歴史・文化 # コメント(-)

1_e27

 フェイスブック上7000以上の「いいね!」がついた感動の写真は、BJバローネとフランキー・ネルソンというゲイカップルが代理母が生んですぐの赤子を感涙にむせびながら抱きしめる写真です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 この写真は感動の瞬間に立ち会ったカナダの写真家リンジー・フォスターが撮影したもので、2人の男性が生まれたばかりの息子を抱きしめ、感動で涙を流している瞬間のものです。

2_e25

1_e27

 6月27日に生まれたこの男の子はマイロと名付けられました。両親となる彼らは肌と肌を触れ合わせることが大事であると考え、上半身裸で抱きしめたそうです。

 尚、代理母の卵子は使われていないそうです。

3_e25

 好意的な意見が多かったものの、中には嫌悪感を示すホモフォビアもいたそうで、このカップルは、「人は誰もが自分の意見を発言する権利がある。生まれてきたマイロは、様々な困難に直面することもあるかと思うが、無条件の愛の存在を知り、また、どれひとつとして同じものはない家族の形を知りながら、それを否定する人ですら許す寛容な心を持つ人間になることだろう。」とコメントしました。via:parentdish

▼あわせて読みたい
自らの子供と接し世話をすることで、男性も母性本能のようなものに目覚めることが判明。異性婚・同性婚問わず。(イスラエル研究)


ゲイのカップルとその子どもたち

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook