今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

唇にプレートをはめ込むエチオピア、ムルシ族の女性はどうやって飲み物を飲むんだろう?

2014.4.19 21:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

no title
 エチオピアに住むムルシ族の女性は、「デヴィニヤ」と呼ばれる土器で作ったお皿を唇の中にはめ込んでいることで有名です。これは過去、奴隷として新大陸に送られるのを回避する為、お皿を付けることで自分の容姿を醜くし、商品価値を無くす為の風習だったそうですが、実際に口皿をはめた女性はどうやって飲み物を飲むのかがわかる映像が公開されていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加



 今ではこのお皿、大きい方が美しいとされ、結婚する時にお皿が大きいほど女性が貰える牛の数も多くなるそうです。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook