今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

30〜34歳の独身童貞率は4人に1人。30歳を超えて童貞の男性が急増中

2014.3.25 09:00 知る面白 # コメント(-)

3

 ちなみに30を超えて童貞の男性のことを、これまでは「魔法使い」と呼んでいましたが、「ヤラミソ」と言うのだそうです。

 週プレニュースの記事によりますと、日本ではヤラずに三十路(みそじ)を迎えてしまった、通称「ヤラミソ」が急増中なんだとか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 国立社会保障・人口問題研究所が行なった2012年度の調査によると、30〜34歳の“独身男性”の童貞率は、ここ15年でほぼ25%程度と横ばいの数字。一方、国土交通省の2012年度「国土交通白書」に目を移すと、1995年から2010年で、30〜34歳の男性未婚率が約10%上昇。独身者が増えているのに童貞者数が変わらないということは、すなわちイコール、童貞のまま三十路となってしまった人が増加したということになるのだそうです。

2

 婚活アナリストの古田ラジオ氏によると、ヤラミソのミラいは暗いのだとか。

「“ヤラミソ男性”が彼女をつくるのはハッキリ言ってかなり困難です。同世代の女性はどんどん結婚し、婚活市場でにぎわう20代限定のパーティに参加できなくなるなど、出会う機会も激減します。もし、出会いのチャンスがあったとしても、30代でモテるのは恋愛経験を積み重ねて女性を理解している男性。“ヤラミソ”のような人ではありません」via:shueisha

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook