今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

日本の航空会社「スカイマーク」の新しい制服が超ミニスカで刺激的と批判を浴びる

2014.3.17 09:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

0_e0_e

 日本の航空会社「スカイマーク」が新たに採用を決めている女性アテンダント用の制服が、あまりにもミニスカートすぎやしないかとして海外からも批判を集めているようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 この制服は、羽田-福岡間に「A330」型機が導入されるタイミングで着用されることとなりますが、制服のデザインに関して、「性的嫌がらせ等の迷惑行為等を誘発しかねないデザイン」と批判を集めているそうです。

3_e1_e

1_e0_e

5_e0

6_e0

 また、現場のCAからは「高い位置に手を伸ばしたり、かがんだりするような業務の際にどうなるのか」、「盗撮など、常にまわりの目を気にしながらでは業務に支障が出る」などの抗議の声が出ているそうです。

 米デイリーニューズ紙は、スカイマークのミニスカ制服は、客室乗務員を“かろうじて覆って“いると表現。「(スカイマークは)女性を商品として扱っている”、“安全性を第一に優先すべき」との声が殺到しているようです。



 これに対しスカイマークの西久保社長は、「ミニスカの制服を着たくない客室乗務員に着用を強制することはしない」、「キャンペーンの一環としてデザインされた制服が、ゆがんだ見方で捉えられていることは残念だ」とのコメントしているそうです。via:newsphere

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook