今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ジェンダーナチュラル。男とか女とか性別にとらわれない子育てを実践中の英国夫婦

2014.2.23 09:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

no title

 男の子が生まれると水色、女の子はピンク。男の子には車などのおもちゃを与え、女の子には人形を。男は男らしく、女は女らしく。そんなステレオタイプの男女の区別を一切取り払った、ジェンダーナチュラルな子育てをしているとして話題となっていたのは、英国、ウェスト・ミッドランズで暮らす、プライス夫妻。

 現在2歳になったマックスちゃんには、自分が気に入ったものを着せ、自分が気に入ったおもちゃで遊ばせているそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加



 まだ2歳のマックスちゃんですが、家の中には男女の垣根をとっぱらったお洋服やおもちゃの数々が。お洋服も自分で好きなものを選んでいるため、花柄のワンピースと、男の子用のズボンを合わせたり、ピンクのシュシュに妖精の羽をつけ、チェックのシャツを着たりとか、本格的にジェンダーナチュラルになっております。

 おもちゃで遊ぶマックスちゃん。と夫マーティン(36)、妻のリサ(23)
1_e26

2_e27

3_e24

4_e22

5_e17

6_e18

 男女と言う固定概念を植え付けず、マックスちゃんはどのように成長するのか?とても楽しみですが、学校に行くようになると、周りの子たちと接することでまた変わってくるのかな。



この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook