今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

札束の花束。340万円分の紙幣で薔薇の花を999本作ってプロポーズした男性(中国)

2014.2.19 12:00 動画面白 # コメント(-)

0_e10

 中国、浙江省杭州市に住む男性が、5年かけて貯めた貯金20万元(約340万円)の紙幣で折り紙のバラ999本を作り、それをもってガールフレンドにプロポーズしたそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 この男性はこの女性の家を訪れ、両親に結婚したい旨を伝えたところ、「家が欲しい、車が欲しい」と言われていたそうで、それじゃあってんで、今までがんばって貯めたお金をここで使おうと決意。340万円分の紙幣できれいに薔薇の花の形をつくり女性にプレゼントしたそうです。

2_e11

 中国の物価的に340万円ってそうとうなもんだと思いますが、2月8日に薔薇の花を折りはじめ12日に完成。ちなみに女性の答えは「YES」だったそうです。紙幣の力のみならず、これだけの薔薇の花を折る労力もすごいので、それは感動するでしょう。



 紙幣じゃなくてもティッシュペーパーでもいいから999本のバラの花束の折り紙とかもらってみたいもんだわ。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook