今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

同性愛カップルがロシア国籍の子どもを養子縁組することを禁ずる法案が可決(ロシア)

2014.2.17 09:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

0_e1

  ロシアのメドベージェフ首相は16日までに、同性婚が認められている外国の同性愛カップルや独身者がロシアの子どもを養子にすることを禁じる法案に署名したそうです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

 同性婚を合法化しているの現在、十数か国。独身者も禁止の対象に含まれたのは将来同性愛者となり、同性婚に踏み切る可能性を念頭に置いたものとみられています。

3_e1
メドベージェフ首相

 ロシアは2012年末、すでに米国人がロシア人児童を養子にすることを禁止する法案を可決しています。米国が同年、ロシアでの人権侵害の関与者に制裁措置を科す法案を成立させたことへの報復措置と受け止められていました。

 ロシアは昨年6月には、子どもらを対象にした同性愛宣伝禁止法も可決。差別主義などと欧米諸国の批判を浴び、一部の政府首脳はロシア南部ソチで開催中の冬季五輪の開会式欠席の対抗措置も取っていた矢先のできごとでした。via:CNN



▼あわせて読みたい
米露の新たなる冷戦は人権問題。米国人による養子縁組を禁止した露新法案は「適切」とプーチン大統領


「同性愛プロパガンダ」禁止法がついに成立(ロシア)

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook