今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

相撲取りにお姫様抱っこしてもらえる権利に応募殺到。その数8132人

2014.1.29 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e12

 お姫様抱っこ。女子なら一度は憧れるその光景。パルモもこれまでその身長の高さと暴れん坊な性格があいまって、一度もお姫様抱っこされた経験はないわけですが、めぐりにめぐってきたこのチャンス。

 どんなに暴れても、でかくてもぎっしり抱きしめてくれること請け合いの、人気の関取2名が、お姫様抱っこ(女子限定)をプレゼントしてくれるという企画が日本相撲協会の計らいで実施されたそうで、ツイッターを通して公募が行われたそうです。

 応募総数はなんと8132人。日本女子はお姫様抱っこに全力だったみたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 既に応募は締め切られてしまったわけですが、応募方法は日本相撲協会の公式Twitter(@sumokyokai)をフォローし、1月12日に投稿された次のツイートをリツイートすることで申し込むことができました。当選者数は6名。

 日本相撲協会の広報担当者は「反響はすごすぎますね。企画の応募数としては過去最高だと思います」と驚いていたそうです。

 お姫様抱っこしてくれる関取たち

遠藤聖大(23歳) 身長183cm、体重146kg、血液型AB型。
3_e19


隠岐の海歩(28歳) 身長188cm、体重160kg、血液型はO型
2_e21

 今週中にも抽選が行われ、2月11日に両国国技館の大広間で、遠藤と隠岐の海が抱っこする予定だそうです。ちなみに関取らは普段、100キロくらいのバーベルでトレーニングしているので、自分の体重くらいは大丈夫なんだそうです。via:nikkansports

 ていうか応募を締め切った後でしったこの切なさはなんなのいったい!一生に一度のチャンスだったかもしれないのに!投げ飛ばされずにお姫様抱っこしてくれる人を求めて海外遠征に行くの旅を考えちぅ。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook