今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

似てるけどちょっと違う。中国、偽のショッピングストアが並ぶストリート

2014.1.24 18:00 画像歴史・文化 # コメント(-)

0_e69

 中国、江蘇省無錫市の無錫東駅の近くに位置する商業街では​​、どっかで見たことあるロゴなんだけどちょっと違う、ニセモノ店が軒を連ねています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは「Appla」だし、ZARAは「ZARE」、H&Mは「H&N」。スターバックスも「Sffcccks」とか、意味不明な英文となっておりますがロゴと色はとっても良くにています。

1_e75

2_e72

3_e64

 近くで見ればわかるけど、遠くから見たら勘違いしてしまいそうなこれらの偽ショップに対し、「紛らわしいわ!」と、中国のネチズンたちが立ち上がり、撤去するように申し立て申請をしているそうです。

 さらに驚くべきことに、これらの店は看板だけをまねたもので、実際に営業はなされていない無人ストアです。じつはこれらは、「ショッピングの雰囲気を演出するために作られたこの建物のインテリア」にすぎないそうです。

4_e59

5_e46
via:amusingplanet

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook