今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

え?そうなん?日本で手相を変える整形手術がブーム(ロシア報道)

2014.1.14 09:00 動画面白 # コメント(-)

no title

 ロシア系ニュースサイトが伝えたところによると、今日本では手相を変える外科的手術がブームなのだそうです。日本では、手相を変えることで、仕事で成功を得たり、幸福な人生を送ることができると信じる人が大勢いるからだそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 手相整形は、局部麻酔をかけて電気メスを使って行われるそうで、手術時間は30分以内。

手相整形を行っている湘南美容外科クリニックの松岡孝明医師は、この手術は手相を物理的に変えるものであるものの、心理的効果の方が大きいと指摘し、手相整形によって患者が夢を信じたり、自分に自信を持ったりすることができるのならば、患者の希望を叶えることが医師としての義務であるとの考えを示しているそうです。

 松岡医師はある時、患者から手相整形はできるかと問い合わせを受け、手相の手術を始めたそうで、日本では現在、手相整形を希望する人が増えているそうです。


via:.ruvr.ru

 ていうか、湘南美容外科の「手相・耳・でべそのお悩み一覧」を検索したのですが、まだ手相の施術例はでてないようですが、これからどんどんでてくるのかな?

 手の皴で運命が変わると信じていれば、フラセボ効果的な意味で変化が現れるのかな?何事も本人次第だと思うんだけど、その本人が前向きに生きられるのならば。っていうか手のひらの外科的手術って痛そうだけどどうなんだろう?

▼あわせて読みたい
あんなところからこんなところまで。9の整形手術最新事情


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook