今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

飛行機で最も嫌な乗客、「子どもの面倒見ない親」(米調査)

2013.12.11 09:52 知る歴史・文化 # コメント(-)

0_e41

 オンライン旅行会社エクスペディアが発表した調査で、飛行機を利用する米国人が最も不快に感じる乗客のタイプは「子どもの面倒をみない親」であることが分かったそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 この調査はコンサルティング会社ノーススターがまとめたもので、過去5年間に飛行機を利用した米国人1001人を対象に、不快に思う乗客の態度を調べたもの。

 それによると、「うるさい子どもを連れた乗客」との回答は全体の63%に達し、「座席を後ろから蹴る乗客」や「香水を過度につけた乗客」などを抑えてワースト1となったそうです。

 35歳未満の回答者のうち「有料の騒音禁止席が設置されれば、その席を選択する」との回答は59%に上ったそうです。

1_e43
via:excite

  私の経験では、飛行機で一番どうしようかと思ったのは隣に座った人の足のニオイがとてつもなかったときで、満席状態で席を移動することもできず、これで11時間とかとても耐えきれなくて睡眠薬を飲んで寝ることにしました。それでもなかなか眠れなかったけど。

 子どもに寛容なイメージのあるアメリカですが、子どもが騒ぐのはしかたないにしても、それをしっかりと面倒みることができない親に対しては腹が立つようですね。日本も同じような結果になるのかな?

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook