今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

低身長の人に朗報。酔い止め薬に骨を伸ばす効果があることが判明

2013.12.9 09:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

0_e29

 身長で男性を選ぶ女性がいるというのは否定できない事実であり、アドバンテージをとるのであれば低いより高い方がいいとされているのが身長。そんな中、低身長に悩む男性にとって朗報的ニュースが報じられました。

 名古屋大大学院医学系研究科の鬼頭浩史准教授(整形外科学)らのグループは、乗り物の酔い止め薬に使われる「メクロジン」に、骨の伸長促進作用があることを突き止めたそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 メクロジンは、成人でも120〜130センチと極端な低身長をもたらす難病、軟骨無形成症の治療に応用できる可能性があるそうです。メクロジンはまた。安全性が確認され長く使用されてきた薬であり、早期の臨床治験も期待できるそうです。

1_e31
tokyo-np.co.jp

酔い止めの薬は、3Dゲーム酔いしてしまうパルモ的には頻繁に飲んでいたわけなのですが、するってーと身長のびちゃったりするのかな?現在165センチのパルモですが、170センチくらいは欲しかったところなのでこのまま続行して人体実験してみることにしますそうします。だって電車とか高い方が空気濁ってなさそうでいいんだもん。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook