今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

スマホから香ばしい焼肉の香りが漂ってくる。世界初!焼肉を味わえるiPhoneアプリ「鼻焼肉」が11月発売

2013.10.2 12:00 モノ・グッズ面白 # コメント(-)

0_e9_e

 スマホの画面にはおいしそうな焼肉の映像が。そしてそれと連動して、スマホに装着したニオイ発生装置『鼻焼き肉キット』からは香ばしい焼肉の香りが。

 今ここに、視覚と聴覚、嗅覚を同時に満たす、エア焼肉の究極の形が完成したようです。触覚と味覚はまあ、あれだけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 これは、PCに装着することで香りを噴出させるアクセサリー「Scentee(センティ)」を使用することで実現できるもので、Scenteeが焼肉のニオイを噴射してくれるのだそうです。ちなみに香りの種類は、カルビ・牛タン・じゃがバター3種の香りが楽しめるそうです。

でもムービー


  こう使う
4_e11

5_e10

6_e10

 センティの本体価格は3,480円(税別)。詰め替え用カートリッジは3種セット(計3個)を1,000円(税別)で販売する予定だそうで、アプリは無料。今のところiPhone,iPad miniのみに対応しているそうです。

3_e12_e

other1
via:kayac

 本体価格が安い焼肉1回分くらいの価格なのですが、でもって、このカートリッジは何回くらい嗅ぐことができるのかも不明ですが、ニクイあいつの体に焼肉臭攻撃とかいう、そいう使い方ならできるんじゃないかと思います。

【【予告!】鼻で味わう焼肉ビッグバン | 鼻焼肉】
7_e10


 むしろ今のあたしに必要なのは、猫画像をみながら、触ることができる猫のモフモフ感と、猫のニオイ。そっち方面もなんとかしてほしい気分です。あ、童貞臭とかも、ありかも・・・

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook