今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

母乳の出を良くする為女性の乳房をマッサージする男性催乳師(中国)

2013.8.17 21:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

no title

 中国では母乳の出をよくするためのマッサージを施す「催乳師」という仕事があり、母乳育児が推奨されている現在、とても人気の職種となっているそうです。中国が発表している職業目録に「催乳師」はまだ盛り込まれていませんが、今後は公式に国家職業技能鑑定証書を発行する動きがあるようです。

 最近では男性の催乳師も現れたそうで、現在公式に認められた男性催乳師は3人。その中でも一番若い29歳のヤン・ジュンさんを取材した映像が公開されていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加



 ヤン・ジュンさんは、この仕事を選んだとき、両親や彼女に反対されたそうですが、母乳の大切さを真剣に訴え、なんとか説得したそうです。中国では完全母乳で育てられているのは、6か月未満の乳児のうちたった28%なのだそうです。

 男性の催乳師は新しい存在です。それに対する産婦の評判はあまり良いとは言えず、マッサージ時には産婦の不安を解消するために必ず第三者立会いの下行っているそうです。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook