今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

生きたカタツムリを顔に這わせる美容法、ついに日本上陸

2013.7.11 09:00 動画面白 # コメント(-)

0_e2

 カタツムリのヌメヌメにはアンチエイジング効果があると言われており、カタツムリのエキスを配合したクリームなどが人気でしたが、海外では生きたままのカタツムリを顔に這わせるという美容方法も注目を集めていました。

 そんな生カタツムリ体験が日本でも開始されるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 生カタツムリ体験サービスを開始したのは、クリニカルサロン シーズ・ラボ(東京・渋谷区)だそうで、7月15日より、カタツムリエキスを大量に使用する「セレブエスカルゴコース」のオプションとして提供するそうです。

1_e1

 スペインやドイツ、フランスでは昔からカタツムリが美容にいいといわれ、食用にも用いられてきました。1980年代に、チリのエスカルゴ(食用カタツムリ)業者の手の傷の治りが早いことから、カタツムリが這った後に残った分泌液にエイジング成分が含まれていることが判明し、美容分野への導入が進んだそうです。

3_e0

 ある化粧品メーカーでチリ産エスカルゴクリームを発売したところ、世界45カ国で650万個も売れ、瞬く間にカタツムリエキスの効能が知れ渡りました。美容大国といわれる韓国でも、各メーカーがカタツムリエキスを配合した化粧品を販売し、人気を博しています。

5_e

 今回、シーズ・ラボが使用するカタツムリは、スイスの地でオーガニック食材を主食とし、医療データで証明されているカタツムリ種“helix aspera muller(ヘリックス アスペラ ミュラー)”だそうで、「セレブエスカルゴコース」として、(1)針を使わずに肌深部にまで有効成分を注入できる特殊マシンによってエスカルゴエキスを導入、(2)ハンドマッサージによる血液循環を促しながら、エスカルゴクリームを浸透、(3)オリジナル引き締めパックで有効成分を肌に封じ込め――という3ステップで、カタツムリの美容効果を体験ができるそうです。所要時間は60分。料金は2万4150円だそうです。via:searchina

 セレブと名がつくだけに結構お高いです。かといってその辺にいるカタツムリとか寄生虫怖いし、食用の生きたやつとかどっかで調達するのが一番お安くて手っ取り早いかしら。

顔にカタツムリを乗せてみた

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook