今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

男性はかつらを着用すると、とやる気、積極性・自信、プライドがアップすることが判明(アデランス調べ)

2013.7.4 09:00 知る面白 # コメント(-)

no title

 第 112 回日本皮膚科学会総会でAGA(男性型脱毛症)の心理的 QOL(Quality of Life)へのかつらの効果に関する調査結果が発表されたそうです。

 心理的 QOL に関して統計的調査を行ったのは今回が世界初であり、今回の調査によって、かつらがポジティブな気持ちで装着者の活力を増進させる、心理的役割を担うアイテムであることが証明されたとのことです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 大阪大学大学院の板見智教授、乾重樹准教授、そして国立障害者リハビリテーションセンター福祉機器開発部の井上剛伸部長らは、AGA男性患者 26 名(年齢 40 歳から 59 歳)を対象に、2012 年 1 月〜2012 年 7 月までの間、PIADS(福祉用具心理評価スケール)を使用した聞き取り統計調査を行いました。

20

 それによると、かつらを装着することで、心理的 QOL(やる気、積極性・自信、プライドおよび全般)が改善することが判明、また、自分にピッタリの満足したかつらをつけている人(ルックスに対する満足度が高い人)ほど、QOLは改善されることもわかりました。さらに、ハゲが進行している人ほど、心理面におけるかつら効果が大きいことも判明したそうです。

 via:世界初 AGAウィッグ(かつら)使用者心理調査

 ハゲを気にするならかぶっちゃえばいいじゃん。例え他人にはバレバレでも自分が満足してればそれが自信につながるのだよ。とかいうことなんだそうです。この研究の資金援助は発毛増毛育毛ヅラのアデランスなので、じゃあもうそういうことです。

関連画像:海外セレブのづら、ビフォア・アフター
1

2

3

4

5

6

7

8

9

11

12

13

14
via:Celebrities With Hairloss-HRS of Atlanta</span> 

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook