今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

タイ伝統の宗教テイストなタトゥ「サクヤン」

2013.6.19 21:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

0_e13

 サクヤン(Sak yant)はその図案を見てもわかるとおり、仏教色のあるタイ伝統のタトゥです。その入れ方も、僧侶が経文を唱えながら長さ40cmほどの針で突いていくというもので、サクヤンを入れると、運命を変える力や悪い宿縁から逃れる力、また悪霊から主人を守護するなどの神秘的な力が備わっていると信じられています。耳なし芳一のアレみたい感じです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 これらの写真は、サクヤンに魅せられた写真家のセドリック・アーノルドが「神聖なるインク」というテーマで撮影したものだそうです。

1_e18

2_e16

3_e15

4_e14

5_e14

6_e13

7_e12

8_e12

9_e10

10_e9

 サクヤンはタイ語でサック(入れ墨する)、ヤン(護符)という意味となるそうで、まさに体に永遠に消えない護符を得た状態となります。アンジェリーナ・ジョリーがサクヤンを左肩甲骨に入れたことから、一躍世界中で注目を集めるようになったとも言われているそうです。via:bigpicture corleone-tattoo

サクヤン映像


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook